コメント総数:4901件
質が落ちてきているように感じるときも有る
店による
良い店は多いですが 客のレベルは低くなったのでは
たまに態度が悪いのもいるけどね・・・。
海外に比べるとレベルが高いと言われる方が多いですね。
たまに嫌な店もありますが。
一方で顧客のレベルは最近低いのが多い
全部とは言わないが、ゆっくり見ているとき等でも過剰に声をかけられる時がつらいときがある
いい方。韓国もいいよ。
「いらっしゃいませ」の徹底や、交通機関の時間や停止位置の正確さなど何もかも洗練されている。海外に行くと確かに物足りなさと同時に、逆に過剰さも感じられる
ですね!
海外へ行くと日本の良さが解る
店によって違うもの…。
desu.
業種毎・店事の差が大きい…一概には…
ちょうどいい
割りばしやスプーンが使用する商品を買わなくてももらえる→当然の権利→断られる=サービスなってない みたいな、みっともない客を増やす一因。
過剰と感じることもあるし、過剰の割に言葉遣いが間違っていたりして白々しく感じることもあるし。かといって低いとは思わないし。わからん。
日本の、といっても外国に行かないのでわからない
他の国はそれほど知りませんが
コメント総数:4901件
質が落ちてきているように感じるときも有る
店による
良い店は多いですが 客のレベルは低くなったのでは
たまに態度が悪いのもいるけどね・・・。
海外に比べるとレベルが高いと言われる方が多いですね。
たまに嫌な店もありますが。
一方で顧客のレベルは最近低いのが多い
全部とは言わないが、ゆっくり見ているとき等でも過剰に声をかけられる時がつらいときがある
いい方。韓国もいいよ。
「いらっしゃいませ」の徹底や、交通機関の時間や停止位置の正確さなど何もかも洗練されている。海外に行くと確かに物足りなさと同時に、逆に過剰さも感じられる
ですね!
海外へ行くと日本の良さが解る
店によって違うもの…。
desu.
業種毎・店事の差が大きい…一概には…
ちょうどいい
割りばしやスプーンが使用する商品を買わなくてももらえる→当然の権利→断られる=サービスなってない みたいな、みっともない客を増やす一因。
過剰と感じることもあるし、過剰の割に言葉遣いが間違っていたりして白々しく感じることもあるし。かといって低いとは思わないし。わからん。
日本の、といっても外国に行かないのでわからない
他の国はそれほど知りませんが