デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 11:56
ちょうどいい 孫悟空さん / / ?代

質が落ちてきているように感じるときも有る

2013/01/06 11:56
ちょうどいい ?さん / / ?代

店による

2013/01/06 11:56
ちょうどいい ?さん / 男性 / 50代

良い店は多いですが 客のレベルは低くなったのでは 

2013/01/06 11:56
ちょうどいい ?さん / / ?代

たまに態度が悪いのもいるけどね・・・。

2013/01/06 11:56
ちょうどいい ?さん / / ?代

海外に比べるとレベルが高いと言われる方が多いですね。

2013/01/06 11:56
ちょうどいい ?さん / 女性 / 50代

たまに嫌な店もありますが。

2013/01/06 11:55
サービス過剰である ?さん / / ?代

一方で顧客のレベルは最近低いのが多い

2013/01/06 11:55
サービス過剰である RFCさん / 男性 / ?代

全部とは言わないが、ゆっくり見ているとき等でも過剰に声をかけられる時がつらいときがある

2013/01/06 11:54
ちょうどいい 麻呂様さん / 男性 / 40代

いい方。韓国もいいよ。

2013/01/06 11:53
高くてすばらしい ひーろーまんさん / 男性 / 40代

 「いらっしゃいませ」の徹底や、交通機関の時間や停止位置の正確さなど何もかも洗練されている。海外に行くと確かに物足りなさと同時に、逆に過剰さも感じられる

2013/01/06 11:53
ちょうどいい ?さん / / ?代

ですね!

2013/01/06 11:53
ちょうどいい Xさん / 女性 / 60代

海外へ行くと日本の良さが解る

2013/01/06 11:53
わからない ?さん / / ?代

店によって違うもの…。

2013/01/06 11:52
ちょうどいい ?さん / / ?代

desu.

2013/01/06 11:51
わからない 元気な後期高齢者さん / 男性 / 70代

業種毎・店事の差が大きい…一概には…

2013/01/06 11:51
ちょうどいい ?さん / / ?代

ちょうどいい

2013/01/06 11:51
サービス過剰である ?さん / / ?代

割りばしやスプーンが使用する商品を買わなくてももらえる→当然の権利→断られる=サービスなってない みたいな、みっともない客を増やす一因。

2013/01/06 11:50
わからない はるさん / / ?代

過剰と感じることもあるし、過剰の割に言葉遣いが間違っていたりして白々しく感じることもあるし。かといって低いとは思わないし。わからん。

2013/01/06 11:50
わからない ?さん / / ?代

日本の、といっても外国に行かないのでわからない

2013/01/06 11:49
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 50代

他の国はそれほど知りませんが