デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 00:14
ちょうどいい ?さん / / ?代

ちょうどいい

2013/01/06 00:14
わからない ?さん / / ?代

海外に行った事がないので分かりません。

2013/01/06 00:13
わからない ?さん / / 20代

いい店も悪い店もあると思うので一括りにできない。いい店だなと思っていても、店長が変ったらしく二度と行かなくなった店もある

2013/01/06 00:13
ちょうどいい ?さん / / ?代

その日によるけど。

2013/01/06 00:13
わからない ?さん / / ?代

範囲が広すぎる。業種を絞って質問してほしい。

2013/01/06 00:12
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービスが過剰に感じるのは世の中が不景気な証拠でしょう。

2013/01/06 00:11
わからない ?さん / / ?代

どうなんでしょうね?

2013/01/06 00:11
高くてすばらしい キースさん / 男性 / 40代

日本の良さがわからないヤツが多い

2013/01/06 00:11
わからない ?さん / 男性 / 40代

良し悪しは一般化できない。例えば食材を手袋なしに素手で扱うのは、日本では普通に見る光景だが、海外では(あの中国も含めて)考えられない不衛生な行為。この点では、サービスレベルが高いとは、決して言えない。

2013/01/06 00:10
高くてすばらしい ?さん / / ?代

低すぎる、とか言ってる人の心理がわからない

2013/01/06 00:10
ちょうどいい ダイビングかずさん / / ?代

業態によって、差がありすぎる

2013/01/06 00:10
高くてすばらしい ?さん / / 50代

古い世代は、貯金もあり恵まれているから、サービスに厳しい評価が多い。みなさんのコメントを見てもそう思う。しかし、COOL JAPANなどでは、日本に対する賛辞が多いことを考えると評価が厳しすぎると感じる。銀座の高級店や名だたるホテルならいざ知らず、ファストフード店や回転寿司などで文句をつけまくる人を見ているとちょっとやりすぎじゃないかと思う。大人げないとさえ感じる今日この頃である。

2013/01/06 00:10
高くてすばらしい ?さん / / ?代

un

2013/01/06 00:09
わからない ?さん / / ?代

ここまでいらないって過剰な所、これはないでしょっ!って所色々あるので一概に言えないから判らない

2013/01/06 00:09
ちょうどいい ?さん / / ?代

わがまま通せる=サービスがいい!って思ってる人多い

2013/01/06 00:09
わからない ?さん / 男性 / 50代

客が障害者であると対応があまりにも低いことが多く見られるのは私ではないと思う。いかがなものか。

2013/01/06 00:09
わからない ?さん / 女性 / 50代

研修中を知らず忙しい時のレジはキツイデす 分かってはいるのですが・・・ それ以外はちょうどいいと思います

2013/01/06 00:09
サービス過剰である イガさん / / 20代

バカみたいに過剰。もはや人格が無くなる。笑顔と真心があれは充分なのに。みんな機械みたい。

2013/01/06 00:09
高くてすばらしい ?さん / / ?代

いい

2013/01/06 00:09
ちょうどいい ?さん / 男性 / ?代

私にはちょうどいいです