デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 00:08
サービス過剰である ?さん / 女性 / ?代

店としてはクレーマーが怖いが故に過剰にサービスするし、客はそれにつけあがり自分が神様だくらいに勘違いをしている人がいる。

2013/01/06 00:08
わからない ?さん / / ?代

お店によって違うし、何を基準に判断するの?

2013/01/06 00:08
わからない ?さん / 女性 / 30代

店舗次第でないの?

2013/01/06 00:08
高くてすばらしい ?さん / 女性 / ?代

海外で暮らしてみたら日本のサービス最高だと思うようになった。安賃金なのにほんといい対応してくれてると思う。

2013/01/06 00:08
ちょうどいい ?さん / 女性 / ?代

慣れてしまっているけど

2013/01/06 00:08
高くてすばらしい ?さん / / ?代

すばらしい

2013/01/06 00:08
ちょうどいい ?さん / / ?代

海外で買い物をすると日本の店員さんの丁寧さがありがたく感じますが日常ではあまり感じないです

2013/01/06 00:08
ちょうどいい ?さん / / ?代

それなりに

2013/01/06 00:08
サービス過剰である ?さん / / ?代

日本は老人や団塊を中心に異常なクレーマー多いから

2013/01/06 00:07
わからない ?さん / / ?代

海外の平均よりはいいと思うけど。

2013/01/06 00:07
高くてすばらしい 気象人間さん / / ?代

いいと思う。

2013/01/06 00:06
ちょうどいい ventさん / 男性 / 70代

「欲しいなら売ってやる」という店少なくなったね

2013/01/06 00:06
高くてすばらしい イッセイさん / 男性 / 50代

サービスのレベルは高いと感じます。

2013/01/06 00:06
ちょうどいい ?さん / / ?代

お店によってレベルが違いすぎ!それでも平均良いのでは?

2013/01/06 00:05
ちょうどいい maeさん / 女性 / ?代

はい!

2013/01/06 00:05
わからない ?さん / / ?代

わからない

2013/01/06 00:05
ちょうどいい ?さん / / ?代

お店にもいろいろあります。はっきり言ってピンキリです。「お客様は神様」をしっかり実践しているところもあれば、客を客だと思っていない人もいる。ただ、私はサービス業に就いたことがないので苦労は理解できていないかも。

2013/01/06 00:05
高くてすばらしい RICの虎さん / / ?代

海外に行けば解ります。

2013/01/06 00:05
ちょうどいい ?さん / / ?代

店によっても違うからなんとも

2013/01/06 00:04
低すぎる ?さん / 男性 / ?代

マニュアルどおりのことしか出来ない人が多い。