デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:48
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 50代

外国では「営業スマイル」は無い。

2013/01/05 23:48
わからない ?さん / 女性 / ?代

海外よりは良いけど、店や地域都道府県によっても違うから。

2013/01/05 23:47
低すぎる ?さん / / ?代

友達の様に話をするのと知っている人がいると 仕事中なのに私語が多いと思います

2013/01/05 23:47
ちょうどいい ?さん / / ?代

行き過ぎも無く足らずも無く

2013/01/05 23:47
サービス過剰である deizyさん / / ?代

過剰のような気がする

2013/01/05 23:47
わからない ?さん / 男性 / ?代

わからない

2013/01/05 23:46
サービス過剰である ?さん / / ?代

自分はサービス業だがこいつ何様と思う客が多い。特に高齢になるにつれその割合が非常に高い。若い世代にどう見られ思われてるかよく考えた方が良いのでは?

2013/01/05 23:46
わからない 茜さん / / ?代

わかりません

2013/01/05 23:46
ちょうどいい ?さん / 男性 / 30代

他の国を知らない。

2013/01/05 23:46
ちょうどいい ?さん / / ?代

当たり前になってる感じがします。

2013/01/05 23:45
ちょうどいい terufukuiさん / 男性 / ?代

ちょうど良い

2013/01/05 23:45
ちょうどいい ?さん / / ?代

日本独特の接客。

2013/01/05 23:45
低すぎる あきちゃさん / 男性 / 50代

お店にもよりますが。

2013/01/05 23:45
高くてすばらしい hi-roさん / 男性 / ?代

これ以上の国はない

2013/01/05 23:44
サービス過剰である ?さん / 女性 / 40代

それに慣れちゃってるけどね

2013/01/05 23:44
ちょうどいい ?さん / / ?代

ちょうどいいと思います。

2013/01/05 23:44
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外へ行くと日本の良さが身に染みますね。こんな程度でサービス料?ボッタクリじゃねえか!ってのが、あちらでは"標準"ですから。

2013/01/05 23:44
サービス過剰である ?さん / / ?代

従業員が割を食っている状況を改善するべき。

2013/01/05 23:44
サービス過剰である ?さん / 女性 / 20代

話しかけられるのが鬱陶しい

2013/01/05 23:43
わからない ?さん / / ?代

です