デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:43
ちょうどいい ?さん / / ?代

です

2013/01/05 23:43
わからない ?さん / 女性 / 30代

わからない

2013/01/05 23:42
ちょうどいい ?さん / / ?代

返品してもちゃんと対応がいい

2013/01/05 23:42
サービス過剰である ?さん / / ?代

うっとおしい時がある

2013/01/05 23:42
ちょうどいい ?さん / 男性 / 60代

よそと比べると明らかに高水準ですが、これが標準であって世界が追いつくべきです。

2013/01/05 23:42
わからない ?さん / / ?代

お店によって違うので

2013/01/05 23:42
高くてすばらしい まちゃさん / 女性 / 50代

新婚旅行で行ったロスのレジのお姉さんがとっても不機嫌で気を使ったことを思い出しました。

2013/01/05 23:42
高くてすばらしい ぷーさん / 男性 / 40代

確かにサービス過剰な一面もあるな…。海外で不愛想なサービスを受けても丁度良かったりするよね〜。

2013/01/05 23:41
ちょうどいい ?さん / 男性 / 30代

日本のぐらいで、ちょうどいいんじゃない?

2013/01/05 23:41
高くてすばらしい ?さん / / ?代

日本はレベルが高いと思う!

2013/01/05 23:41
わからない ?さん / 女性 / 60代

場面場面でマチマチなので何とも言えないですね。

2013/01/05 23:41
ちょうどいい ?さん / / ?代

時々、客だからって、高飛車な態度をとる人もいるが、そんな時でも、にこやかに対応するのはすごいと思う

2013/01/05 23:41
サービス過剰である ?さん / / 40代

いろんなところがあるけれども、過剰サービスなところも多いのでは、お客様が商品を壊しても弁償または購入しなくてもいいのはどうでしょう。

2013/01/05 23:41
ちょうどいい 髭爺さん / / ?代

いいですね

2013/01/05 23:40
ちょうどいい ?さん / / ?代

?

2013/01/05 23:40
ちょうどいい ?さん / / ?代

と思う

2013/01/05 23:40
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

サービス過剰が、従業員の過剰労働につながるようでなんともいえない・・・。海外だとこんなにコンビニとか24時間営業の店なんかないし。

2013/01/05 23:40
わからない ?さん / / ?代

よく分からない。すごく良かったり、酷すぎたりもあるし。

2013/01/05 23:40
高くてすばらしい ?さん / / ?代

かな

2013/01/05 23:40
わからない ?さん / / ?代

同じチェーン店でもバラつきがあると思うんだけどなぁ・・・