デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:39
ちょうどいい ?さん / / ?代

だってこの国で育ってきたんだもの、ちょうどいいわよ

2013/01/05 23:39
ちょうどいい ?さん / / ?代

いいんじゃない

2013/01/05 23:39
ちょうどいい マミーパパさん / 男性 / 50代

気にしなかった

2013/01/05 23:39
わからない ?さん / 男性 / 50代

海外の店とあまり変わりない感じがする。

2013/01/05 23:38
サービス過剰である winluckさん / 男性 / ?代

what?

2013/01/05 23:38
ちょうどいい すなっちさん / 男性 / ?代

店の教育によるが態度や清掃状況が酷いと思う店は年に1〜2回当たるかどうかなのでトータル的には良いのでは。

2013/01/05 23:38
サービス過剰である ?さん / / ?代

マニュアル化しすぎでは・・・ 決まり文句を聞くのは、うんざり・・・

2013/01/05 23:38
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

医者や官僚にべったり

2013/01/05 23:38
ちょうどいい ?さん / / ?代

海外に行ったことないから分からないけど、たぶんイイ方なんじゃない?

2013/01/05 23:38
サービス過剰である ?さん / / ?代

特に

2013/01/05 23:38
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 30代

です。

2013/01/05 23:37
ちょうどいい ?さん / 女性 / 30代

酷い店員居るけれどね。でもリーマンショック以降、物凄く酷い店員は前より少し減った。その点は淘汰されていい事だ。アホ店員のレイオフは。デパートでも何処でも、物凄ーく酷い店員山程居たからね。

2013/01/05 23:37
わからない にゃおさん / 女性 / 40代

お店によっていろいろなので

2013/01/05 23:37
ちょうどいい ?さん / / ?代

最大のサーヴィス業である役所でのサーヴィス・レヴェルが(好い場合でも)形だけ。心が大事との認識がないのは,人民公社時代の中華人民共和国並み。

2013/01/05 23:37
サービス過剰である ?さん / / ?代

至れり尽くせりがサービスかな〜?

2013/01/05 23:36
わからない ありがとうさん / 男性 / ?代

色々ですね。

2013/01/05 23:36
サービス過剰である ?さん / / ?代

日本が甘く見られる要因の一つですね…

2013/01/05 23:36
わからない みーちゃんさん / 女性 / ?代

いいのもあるし、悪いのもあるし、分からないです。

2013/01/05 23:36
ちょうどいい はるさん / 女性 / 40代

お店に依って違いますが・・・

2013/01/05 23:36
ちょうどいい ?さん / / ?代

過剰サービスの場合もある