コメント総数:4901件
こんなものじゃないかな。
外国の店員の態度が悪すぎる
ちょうどいいというレベルを保ってほしい。外国だと言葉のあまり通じないところもあり、不足と思う所もある。お金に見合ったサービスはほしい。年金生活だから。
必要以上に過敏でない所が良いと思います
店員教育の度合いによる
過剰。
そこそこだと思います。
こんなん店によるじゃん 具体的な店舗や最悪業種挙げてよ
過剰サービスと思われることがある
海外のサービスに比べたら、日本が世界一でしょう
いらないサービスも多いけど、何処行っても一定レベル以上のホスピタリティがあるのは良いことだと思う
本当のサービスを行っていると思っているの?と思うので、レベルが低いと思います。
海外旅行をする度に日本の顧客サービスのキメの細かさ、素晴らしさを思い知らされる。
完璧とは行かないけど外国と比べると良いと思います!!
業種による。すべてを一つとして判断することはできません。
いいんじゃない!
概ね良好
さり気なく、客の要望を訊き出したり無作法をフォロー するテクニックが教習されてない。 派遣やパート雇用で人件費を切り詰め人材育成を疎かにしてるサービス産業の経営哲学の分止りの結果。
郷に入っては郷に従え
老舗旅館より新進海外リゾートとか、負けてるのもあるけど。人にもよるし。
コメント総数:4901件
こんなものじゃないかな。
外国の店員の態度が悪すぎる
ちょうどいいというレベルを保ってほしい。外国だと言葉のあまり通じないところもあり、不足と思う所もある。お金に見合ったサービスはほしい。年金生活だから。
必要以上に過敏でない所が良いと思います
店員教育の度合いによる
過剰。
そこそこだと思います。
こんなん店によるじゃん 具体的な店舗や最悪業種挙げてよ
過剰サービスと思われることがある
海外のサービスに比べたら、日本が世界一でしょう
いらないサービスも多いけど、何処行っても一定レベル以上のホスピタリティがあるのは良いことだと思う
本当のサービスを行っていると思っているの?と思うので、レベルが低いと思います。
海外旅行をする度に日本の顧客サービスのキメの細かさ、素晴らしさを思い知らされる。
完璧とは行かないけど外国と比べると良いと思います!!
業種による。すべてを一つとして判断することはできません。
いいんじゃない!
概ね良好
さり気なく、客の要望を訊き出したり無作法をフォロー するテクニックが教習されてない。 派遣やパート雇用で人件費を切り詰め人材育成を疎かにしてるサービス産業の経営哲学の分止りの結果。
郷に入っては郷に従え
老舗旅館より新進海外リゾートとか、負けてるのもあるけど。人にもよるし。