デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:35
ちょうどいい プレさん / / ?代

こんなものじゃないかな。

2013/01/05 23:35
ちょうどいい ?さん / / ?代

外国の店員の態度が悪すぎる

2013/01/05 23:35
ちょうどいい ?さん / 男性 / 60代

ちょうどいいというレベルを保ってほしい。外国だと言葉のあまり通じないところもあり、不足と思う所もある。お金に見合ったサービスはほしい。年金生活だから。

2013/01/05 23:35
ちょうどいい ?さん / 男性 / 50代

必要以上に過敏でない所が良いと思います

2013/01/05 23:35
わからない ?さん / 女性 / 30代

店員教育の度合いによる

2013/01/05 23:35
高くてすばらしい ?さん / / ?代

過剰。

2013/01/05 23:34
ちょうどいい 枯葉さん / 男性 / 70代

そこそこだと思います。

2013/01/05 23:34
わからない ?さん / / ?代

こんなん店によるじゃん 具体的な店舗や最悪業種挙げてよ

2013/01/05 23:34
高くてすばらしい Mr.Foxさん / 男性 / 70代

過剰サービスと思われることがある

2013/01/05 23:33
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外のサービスに比べたら、日本が世界一でしょう

2013/01/05 23:33
ちょうどいい ?さん / / ?代

いらないサービスも多いけど、何処行っても一定レベル以上のホスピタリティがあるのは良いことだと思う

2013/01/05 23:33
低すぎる ?さん / / ?代

本当のサービスを行っていると思っているの?と思うので、レベルが低いと思います。

2013/01/05 23:33
高くてすばらしい Arumaさん / 女性 / ?代

海外旅行をする度に日本の顧客サービスのキメの細かさ、素晴らしさを思い知らされる。

2013/01/05 23:32
ちょうどいい でんちゃんさん / / ?代

完璧とは行かないけど外国と比べると良いと思います!!

2013/01/05 23:32
わからない ?さん / / ?代

業種による。すべてを一つとして判断することはできません。

2013/01/05 23:32
ちょうどいい ?さん / / ?代

いいんじゃない!

2013/01/05 23:31
ちょうどいい ?さん / / ?代

概ね良好

2013/01/05 23:31
サービス過剰である bungotandさん / 男性 / 60代

さり気なく、客の要望を訊き出したり無作法をフォロー するテクニックが教習されてない。 派遣やパート雇用で人件費を切り詰め人材育成を疎かにしてるサービス産業の経営哲学の分止りの結果。

2013/01/05 23:31
ちょうどいい ?さん / / ?代

郷に入っては郷に従え

2013/01/05 23:31
高くてすばらしい やあさん / 女性 / 40代

老舗旅館より新進海外リゾートとか、負けてるのもあるけど。人にもよるし。