デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:28
低すぎる ?さん / / ?代

お店によって違うし店員がべったりくっいて気軽にウインドーショッピングができない

2013/01/05 23:27
ちょうどいい ?さん / / ?代

まあ良い方ですね。

2013/01/05 23:27
ちょうどいい ?さん / / ?代

たまに掛け声がやかましすぎるラーメン屋とかありますが^^;

2013/01/05 23:27
ちょうどいい ?さん / / ?代

言いと重い間すぅ

2013/01/05 23:27
ちょうどいい ?さん / 女性 / 40代

海外に行ってみれば、日本の接客レベルの高さ・秀逸さが本当によくわかるよ。

2013/01/05 23:26
わからない ?さん / / ?代

こんな質問には答えたくない・・元小売業の社員教育責任者

2013/01/05 23:26
高くてすばらしい ?さん / 女性 / ?代

外国へいくと切にそう感じます

2013/01/05 23:26
サービス過剰である ?さん / / ?代

提供する側の考えるサービス像と顧客の求めるそれとがずれている感じがする

2013/01/05 23:26
わからない ?さん / / ?代

何を基準にレベルを言うのか解らない?人によって違うと思うけど。

2013/01/05 23:25
サービス過剰である hutukayoiさん / / ?代

店の努力以上に客のマナーが悪い。 団塊の世代が子供の躾ができていないからだ! 日本の顧客サービスは世界最高だが、サービス=無料と思っている国民が多すぎる。 サービスには相応の負担を覚悟するべきだ。

2013/01/05 23:25
ちょうどいい あっかん兵衛さん / / ?代

こんなものだと思うけど・・・・・・

2013/01/05 23:25
ちょうどいい ツーさん / 男性 / 40代

まあ、こんなもんかな?って感じ

2013/01/05 23:25
高くてすばらしい ?さん / / ?代

すばらしい。

2013/01/05 23:25
高くてすばらしい D.M.さん / / ?代

高くて素晴らしいです。

2013/01/05 23:25
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービスは素晴らしいと思うが 日本人はちょっとわがまますぎるかもね

2013/01/05 23:24
サービス過剰である ?さん / / ?代

そんなにしなくていいと思うことが多い どうせマニュアル通りなだけだろうし

2013/01/05 23:23
高くてすばらしい ?さん / / ?代

日本人にとっては、ちょうどよくて当たり前だけど、外から見たらとんでもなく高いことがわかる

2013/01/05 23:23
わからない ?さん / / ?代

店によって区々だから

2013/01/05 23:23
わからない 777さん / / ?代

比較すべき海外のお店のサービスがいかほどなのか恥ずかしながら分かりません。

2013/01/05 23:22
ちょうどいい ?さん / / ?代

相手にあわせることが大切でしょう。誰にでも、状況判断せずに同じでは、良いとは思いません。