コメント総数:4901件
表向きはちょうどいい。でも、業者に対しては、横柄なヒト多いよ〜
マニュアルのせいか人をバカにしたような勘違いなものが多々。
外国に比べればレベルは高い。
海外に行くと、サービスの差は歴然としている、日本では田舎の小さなお店でも当たり前のようにされることが海外では特別のように思われる。若い人ほど海外に出て、日本の良いところを認識すべきです。
二度と行きたく無い店がある
うざい レジなどもっと早くしてほしい
お店によって様々ですが、まあ概してこんな評価でしょう。
人による。マトモじゃない人を見かけることもある。
海外と比べるとどれだけ丁寧かがわかる。
店というか店員にもよるが、今のままでよいと思う。
日本の接客は過剰過ぎ。頭おかしい。これが普通だというなら海外行ってみたほうがいい。
店によるが
何でもお客様第一ってのもどうかと思う。仕事から一歩離れればお客である従業員の事は蔑ろにしている会社、あんたら変過ぎる。もっと従業員の声を聞けよ!
それだけ日本人がわがままな証拠。
いいんじゃないかなぁ。
外国に行ったことが無いので・・・
では。
お釣を間違えないのがすばらしい。 床がきれいすぎて、転んだ。
今は、今後DMやe−mailが増えそうでいやだな!
最近の日本のお店の店員マナーは素晴らしい。 社員教育のたまものか?
コメント総数:4901件
表向きはちょうどいい。でも、業者に対しては、横柄なヒト多いよ〜
マニュアルのせいか人をバカにしたような勘違いなものが多々。
外国に比べればレベルは高い。
海外に行くと、サービスの差は歴然としている、日本では田舎の小さなお店でも当たり前のようにされることが海外では特別のように思われる。若い人ほど海外に出て、日本の良いところを認識すべきです。
二度と行きたく無い店がある
うざい レジなどもっと早くしてほしい
お店によって様々ですが、まあ概してこんな評価でしょう。
人による。マトモじゃない人を見かけることもある。
海外と比べるとどれだけ丁寧かがわかる。
店というか店員にもよるが、今のままでよいと思う。
日本の接客は過剰過ぎ。頭おかしい。これが普通だというなら海外行ってみたほうがいい。
店によるが
何でもお客様第一ってのもどうかと思う。仕事から一歩離れればお客である従業員の事は蔑ろにしている会社、あんたら変過ぎる。もっと従業員の声を聞けよ!
それだけ日本人がわがままな証拠。
いいんじゃないかなぁ。
外国に行ったことが無いので・・・
では。
お釣を間違えないのがすばらしい。 床がきれいすぎて、転んだ。
今は、今後DMやe−mailが増えそうでいやだな!
最近の日本のお店の店員マナーは素晴らしい。 社員教育のたまものか?