デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:18
ちょうどいい 業者さん / / ?代

表向きはちょうどいい。でも、業者に対しては、横柄なヒト多いよ〜

2013/01/05 23:18
サービス過剰である ?さん / / ?代

マニュアルのせいか人をバカにしたような勘違いなものが多々。

2013/01/05 23:18
高くてすばらしい ごろさん / 男性 / ?代

外国に比べればレベルは高い。

2013/01/05 23:18
高くてすばらしい ヤマッペさん / 男性 / 60代

海外に行くと、サービスの差は歴然としている、日本では田舎の小さなお店でも当たり前のようにされることが海外では特別のように思われる。若い人ほど海外に出て、日本の良いところを認識すべきです。

2013/01/05 23:17
低すぎる sekko033さん / 女性 / 60代

二度と行きたく無い店がある

2013/01/05 23:16
サービス過剰である ?さん / / ?代

うざい レジなどもっと早くしてほしい

2013/01/05 23:16
ちょうどいい you1さん / / ?代

お店によって様々ですが、まあ概してこんな評価でしょう。

2013/01/05 23:15
わからない ?さん / / ?代

人による。マトモじゃない人を見かけることもある。

2013/01/05 23:15
ちょうどいい ?さん / / ?代

海外と比べるとどれだけ丁寧かがわかる。

2013/01/05 23:15
ちょうどいい ヒロさん / 男性 / ?代

店というか店員にもよるが、今のままでよいと思う。

2013/01/05 23:14
サービス過剰である どなべさん / / ?代

日本の接客は過剰過ぎ。頭おかしい。これが普通だというなら海外行ってみたほうがいい。

2013/01/05 23:14
ちょうどいい ちょんさん / 女性 / 30代

店によるが

2013/01/05 23:13
サービス過剰である ?さん / 女性 / 50代

何でもお客様第一ってのもどうかと思う。仕事から一歩離れればお客である従業員の事は蔑ろにしている会社、あんたら変過ぎる。もっと従業員の声を聞けよ!

2013/01/05 23:13
サービス過剰である ?さん / / ?代

それだけ日本人がわがままな証拠。

2013/01/05 23:12
ちょうどいい shinchanさん / / ?代

いいんじゃないかなぁ。

2013/01/05 23:12
高くてすばらしい ?さん / / ?代

外国に行ったことが無いので・・・

2013/01/05 23:12
ちょうどいい ?さん / / ?代

では。

2013/01/05 23:12
高くてすばらしい ケンソゴルさん / 男性 / 50代

お釣を間違えないのがすばらしい。 床がきれいすぎて、転んだ。

2013/01/05 23:12
ちょうどいい ?さん / 男性 / 50代

今は、今後DMやe−mailが増えそうでいやだな!

2013/01/05 23:12
高くてすばらしい ピートさん / 男性 / 60代

最近の日本のお店の店員マナーは素晴らしい。 社員教育のたまものか?