コメント総数:4901件
確かに、店による。
職種による
海外の店入ってみればわかる
特になし
んで、なんの話?
心遣いは行き届いてると思うが、言葉遣いが酷過ぎ。
海外旅行で初めて日本のすごさが分かった。 ヨーロッパ諸国なんて、郵便も遅いし、届かないこともある。問い合わせはたらいまわしで結局解決しない。そんなの日常茶飯事。
顧客サービスに関して社員教育など、企業、会社によってばらつきがある。
お店にもよりますが。。。。
選択肢が無いので困りました。サービスする個人の意識と行動でレベルが相当変わりますし、日本のという設問自体が広すぎて、「答えは出せません。」というのが本音です。
こんなもんかな?
適当!
店による
まあまあってとこ
外国と比べると、サービス過剰のところもあるが、サービスが悪いところもあり差がありすぎる。
「サービス過剰である」クレーマーが多いです。。
まあまあ
平均的にはよいのかな、でも色々だね。
サービス過剰と思うことが結構ある
サービス過剰ですね、働いている人たちが大変そう
コメント総数:4901件
確かに、店による。
職種による
海外の店入ってみればわかる
特になし
んで、なんの話?
心遣いは行き届いてると思うが、言葉遣いが酷過ぎ。
海外旅行で初めて日本のすごさが分かった。 ヨーロッパ諸国なんて、郵便も遅いし、届かないこともある。問い合わせはたらいまわしで結局解決しない。そんなの日常茶飯事。
顧客サービスに関して社員教育など、企業、会社によってばらつきがある。
お店にもよりますが。。。。
選択肢が無いので困りました。サービスする個人の意識と行動でレベルが相当変わりますし、日本のという設問自体が広すぎて、「答えは出せません。」というのが本音です。
こんなもんかな?
適当!
店による
まあまあってとこ
外国と比べると、サービス過剰のところもあるが、サービスが悪いところもあり差がありすぎる。
「サービス過剰である」クレーマーが多いです。。
まあまあ
平均的にはよいのかな、でも色々だね。
サービス過剰と思うことが結構ある
サービス過剰ですね、働いている人たちが大変そう