デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:12
わからない ?さん / / ?代

確かに、店による。

2013/01/05 23:11
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 30代

職種による

2013/01/05 23:11
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外の店入ってみればわかる

2013/01/05 23:11
サービス過剰である 山田性乱さん / 男性 / 30代

特になし

2013/01/05 23:11
わからない ?さん / 男性 / 40代

んで、なんの話?

2013/01/05 23:11
サービス過剰である ?さん / 女性 / 40代

心遣いは行き届いてると思うが、言葉遣いが酷過ぎ。

2013/01/05 23:11
高くてすばらしい サービスよすぎさん / / ?代

海外旅行で初めて日本のすごさが分かった。 ヨーロッパ諸国なんて、郵便も遅いし、届かないこともある。問い合わせはたらいまわしで結局解決しない。そんなの日常茶飯事。

2013/01/05 23:11
低すぎる ゆう君さん / 女性 / ?代

顧客サービスに関して社員教育など、企業、会社によってばらつきがある。

2013/01/05 23:11
ちょうどいい けいさん / / ?代

お店にもよりますが。。。。

2013/01/05 23:10
ちょうどいい デカパンダさん / / ?代

選択肢が無いので困りました。サービスする個人の意識と行動でレベルが相当変わりますし、日本のという設問自体が広すぎて、「答えは出せません。」というのが本音です。

2013/01/05 23:10
ちょうどいい すみおぱぱさん / 男性 / 60代

こんなもんかな?

2013/01/05 23:10
ちょうどいい ?さん / / ?代

適当!

2013/01/05 23:10
わからない ?さん / / ?代

店による

2013/01/05 23:10
ちょうどいい てぃんてぃんさん / / ?代

まあまあってとこ

2013/01/05 23:10
サービス過剰である maachanさん / 男性 / 70代

外国と比べると、サービス過剰のところもあるが、サービスが悪いところもあり差がありすぎる。

2013/01/05 23:10
サービス過剰である ponnzuさん / 男性 / 60代

「サービス過剰である」クレーマーが多いです。。

2013/01/05 23:10
ちょうどいい ?さん / / ?代

まあまあ

2013/01/05 23:09
ちょうどいい ?さん / / ?代

平均的にはよいのかな、でも色々だね。

2013/01/05 23:09
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

サービス過剰と思うことが結構ある

2013/01/05 23:09
サービス過剰である 既卒理系無職さん / / ?代

サービス過剰ですね、働いている人たちが大変そう