コメント総数:4901件
比較できない。
長年の営業の中で培われたものだから、良いんじゃないの
店舗によるよね!統一は出来かねないよ
いい感じです
んー、どう答えていいのか凄く迷う質問です
鬱陶しい事が有る
海外行くと、いかに日本のレベルが高いかわかる。
他国と比べれば抜群と思う。
たいていの店は良いと思うが感じの悪い店もある、そういう店には二度と行かない。
その業界によって違うけどね
ピンからキリまであるので一概には言えない。
店にもよるけど…平均するとここかな
海外はサービス無しですから。
自己満足が多い。 本当に必要なサービスになっていなう。
海外旅行から帰ってきたら、特に思います。 キャビンアデンダント、ホテルマンなど日本は本当に素晴らしいと思います。
飲食店でやたらとデカい声を出す店は敬遠してる。 うるさいし唾が飛んで食べ物の中に入るし。 あんなのはサービスでもなんでもない。店の自己満足だ。
場所によりけりですね
餃子の王将や日本の多くのサービス業でのまるで軍隊のような社員教育のせいか、従業員はスピードとマニュアル化して形式的なサービスがベストと学ばされているようです。そんなことより業務に対する的確な知識と客が落ち着いて楽しめる空間のサポートこそがいいサービスと思います。残念ながら日本のサービスはプロフェッショナルではありません。働く人への対価(賃金)も低すぎます。
全般的にいいと思います。
相手も日本人だからいいんじゃね
コメント総数:4901件
比較できない。
長年の営業の中で培われたものだから、良いんじゃないの
店舗によるよね!統一は出来かねないよ
いい感じです
んー、どう答えていいのか凄く迷う質問です
鬱陶しい事が有る
海外行くと、いかに日本のレベルが高いかわかる。
他国と比べれば抜群と思う。
たいていの店は良いと思うが感じの悪い店もある、そういう店には二度と行かない。
その業界によって違うけどね
ピンからキリまであるので一概には言えない。
店にもよるけど…平均するとここかな
海外はサービス無しですから。
自己満足が多い。 本当に必要なサービスになっていなう。
海外旅行から帰ってきたら、特に思います。 キャビンアデンダント、ホテルマンなど日本は本当に素晴らしいと思います。
飲食店でやたらとデカい声を出す店は敬遠してる。 うるさいし唾が飛んで食べ物の中に入るし。 あんなのはサービスでもなんでもない。店の自己満足だ。
場所によりけりですね
餃子の王将や日本の多くのサービス業でのまるで軍隊のような社員教育のせいか、従業員はスピードとマニュアル化して形式的なサービスがベストと学ばされているようです。そんなことより業務に対する的確な知識と客が落ち着いて楽しめる空間のサポートこそがいいサービスと思います。残念ながら日本のサービスはプロフェッショナルではありません。働く人への対価(賃金)も低すぎます。
全般的にいいと思います。
相手も日本人だからいいんじゃね