デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 23:09
わからない tamaさん / 男性 / 40代

比較できない。

2013/01/05 23:09
ちょうどいい ?さん / 男性 / ?代

長年の営業の中で培われたものだから、良いんじゃないの

2013/01/05 23:09
わからない ?さん / / ?代

店舗によるよね!統一は出来かねないよ

2013/01/05 23:09
ちょうどいい ふーさん / 女性 / 30代

いい感じです

2013/01/05 23:08
わからない ?さん / 女性 / ?代

んー、どう答えていいのか凄く迷う質問です

2013/01/05 23:08
サービス過剰である 鈴木さん / 男性 / ?代

鬱陶しい事が有る

2013/01/05 23:08
高くてすばらしい さりぞうさん / / ?代

海外行くと、いかに日本のレベルが高いかわかる。

2013/01/05 23:08
高くてすばらしい kikinanaさん / / ?代

他国と比べれば抜群と思う。

2013/01/05 23:08
ちょうどいい 怪人三十面相さん / 男性 / 60代

たいていの店は良いと思うが感じの悪い店もある、そういう店には二度と行かない。

2013/01/05 23:07
ちょうどいい ?さん / / ?代

その業界によって違うけどね

2013/01/05 23:07
わからない ?さん / / ?代

ピンからキリまであるので一概には言えない。

2013/01/05 23:06
ちょうどいい ?さん / 女性 / 40代

店にもよるけど…平均するとここかな

2013/01/05 23:06
ちょうどいい geoさん / 女性 / 30代

海外はサービス無しですから。

2013/01/05 23:06
低すぎる ?さん / / ?代

自己満足が多い。  本当に必要なサービスになっていなう。

2013/01/05 23:06
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 40代

海外旅行から帰ってきたら、特に思います。 キャビンアデンダント、ホテルマンなど日本は本当に素晴らしいと思います。

2013/01/05 23:05
サービス過剰である ぷれっそさん / 男性 / ?代

飲食店でやたらとデカい声を出す店は敬遠してる。 うるさいし唾が飛んで食べ物の中に入るし。 あんなのはサービスでもなんでもない。店の自己満足だ。

2013/01/05 23:05
低すぎる kazuさん / / ?代

場所によりけりですね

2013/01/05 23:05
サービス過剰である ?さん / 男性 / 60代

餃子の王将や日本の多くのサービス業でのまるで軍隊のような社員教育のせいか、従業員はスピードとマニュアル化して形式的なサービスがベストと学ばされているようです。そんなことより業務に対する的確な知識と客が落ち着いて楽しめる空間のサポートこそがいいサービスと思います。残念ながら日本のサービスはプロフェッショナルではありません。働く人への対価(賃金)も低すぎます。

2013/01/05 23:05
高くてすばらしい ?さん / / ?代

全般的にいいと思います。

2013/01/05 23:05
ちょうどいい ?さん / / ?代

相手も日本人だからいいんじゃね