デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 22:51
ちょうどいい ?さん / / ?代

はい

2013/01/05 22:51
高くてすばらしい totoさん / 男性 / 70代

世界を変える。。。。

2013/01/05 22:51
高くてすばらしい yosibu-さん / / ?代

いいと思います

2013/01/05 22:51
ちょうどいい ?さん / 男性 / 60代

日本と言っても広いから、まちまちでしょう! 沖縄なんかは何処へ行っても素晴しいが、北海道の在る都市なんかは最低ですよ・・・有名な朝市でカビの生えたものを買わされ抗議したら、逆に開き直られて・・・年甲斐も無く出るところへ出たけど、観光都市の恥だね。

2013/01/05 22:51
ちょうどいい はやちゃんさん / 男性 / 50代

間違った接客用語もありますが・・・

2013/01/05 22:50
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

業種によって、サービスの度合いが様々です。 しかし基本線は、顧客第一主義ですね。

2013/01/05 22:50
わからない ?さん / 男性 / 30代

外国に行ったことがない。

2013/01/05 22:50
ちょうどいい 禁煙党さん / 男性 / 50代

最小限のサービスで、また訪れたいという気持ちにさせる事が大事だと思います。

2013/01/05 22:50
高くてすばらしい ?さん / / ?代

です

2013/01/05 22:50
ちょうどいい ?さん / / ?代

日本でもサービスの良い店悪い店あると思いますが、全体的にみれば不満を言うほどではないでしょう。

2013/01/05 22:50
ちょうどいい ?さん / / ?代

場所にもよるが高いとこは 高くが平均はちょうどいいかな

2013/01/05 22:49
ちょうどいい ?さん / 男性 / 20代

だと思います

2013/01/05 22:49
ちょうどいい ?さん / / ?代

まだまだ改善の余地があると思うが全体的に質が高い

2013/01/05 22:49
わからない サンシロウさん / 男性 / 40代

ピンからキリまで、答えられるのが不思議。

2013/01/05 22:48
わからない ?さん / 男性 / 40代

比較対象がないので……。ただ、そんなサービスは要らないと思うことがない訳ではない。

2013/01/05 22:48
わからない ?さん / / ?代

どのレベルの店を基準にしたらいいのか…?

2013/01/05 22:47
高くてすばらしい ?さん / / ?代

日本にいると当たり前に思えるが、 海外に行くと日本のサービスの質の高さを実感します。→まったく同感だ。海外に住んでいたが、日本のサービスは素晴らしい。

2013/01/05 22:47
わからない リョウさん / / ?代

バラつきが大き過ぎるのでなんとも・・・

2013/01/05 22:47
わからない ?さん / / ?代

会社、個人により差が有り過ぎる。

2013/01/05 22:47
サービス過剰である ?さん / / ?代

デパートの「お名前様」をやめて欲しい。