デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 22:47
高くてすばらしい ポイント抽選にはずれました。さん / / ?代

だから何?

2013/01/05 22:47
高くてすばらしい りゆりさん / 女性 / 20代

素晴らしいですが、客は神でなく対等な人間でしかないと感じます

2013/01/05 22:47
サービス過剰である ?さん / / ?代

店にもよるので一概には言えないが、「〜のほう」「〜というかたち」「よろしかったでしょうか」などの言葉遣いだけはどうにかしてほしい。

2013/01/05 22:46
高くてすばらしい ?さん / / ?代

かな?

2013/01/05 22:46
わからない paipoさん / 男性 / ?代

価格相応以上のサービスを求めて喚く人がいるから過剰サービスが一般化してコストが下がらない。ローコストローサービスも普及すべき。

2013/01/05 22:46
高くてすばらしい ?さん / / ?代

並々ならぬ努力の賜物と思い常に感謝の念を抱きつつ、サービス業に携わるかたがたに接しています。そしてこれからもそうしていきたい。

2013/01/05 22:46
わからない ?さん / 男性 / 40代

一概にはいえない

2013/01/05 22:46
ちょうどいい miporinさん / / ?代

丁度いいのではないでしょうか

2013/01/05 22:46
ちょうどいい ぱんさん / / ?代

日本としては普通

2013/01/05 22:45
ちょうどいい ?さん / / ?代

ところが、外国で働く日本人従業員は最低

2013/01/05 22:45
わからない ?さん / / ?代

意識の高い店は非の打ち所がないけど、そうでない店もあるから一概には言えない。

2013/01/05 22:44
ちょうどいい ?さん / 男性 / ?代

安いところで食べてサービスを期待している人の考えがわからない

2013/01/05 22:44
わからない ?さん / / ?代

よろしかったでしょうかと言うのは正しいとは思えないんだけど

2013/01/05 22:43
サービス過剰である ?さん / / ?代

しらん

2013/01/05 22:43
サービス過剰である ?さん / / ?代

高いと思う。たまに「ほっといてくれ」と思うときもある。

2013/01/05 22:43
高くてすばらしい ?さん / 女性 / ?代

すばらしいと思うけど、ファミレスなどの店員の「〜でよろしかったでしょうか」っていう間違った日本語は、本当に聞いてて不快に感じるのできちんと教育してほしい。

2013/01/05 22:43
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 50代

外国では何かにつけ。チップが必要になるけれど、日本でチップというのはほとんど見かけない。それなのに、相手を慮るサービスが行き届いている場所が多い。素晴らしいと思う。もっとも近頃では、そういう場所は次第に減ってきているのも事実だとも思う。残念なことです。

2013/01/05 22:43
高くてすばらしい cipher777さん / 男性 / 40代

日本にいると当たり前に思えるが、 海外に行くと日本のサービスの質の高さを実感します。

2013/01/05 22:42
ちょうどいい ?さん / 男性 / ?代

料理を美味しく食べられる。

2013/01/05 22:42
ちょうどいい ?さん / / ?代

普段これが普通だと思って生活してるので・・・