コメント総数:4901件
だから何?
素晴らしいですが、客は神でなく対等な人間でしかないと感じます
店にもよるので一概には言えないが、「〜のほう」「〜というかたち」「よろしかったでしょうか」などの言葉遣いだけはどうにかしてほしい。
かな?
価格相応以上のサービスを求めて喚く人がいるから過剰サービスが一般化してコストが下がらない。ローコストローサービスも普及すべき。
並々ならぬ努力の賜物と思い常に感謝の念を抱きつつ、サービス業に携わるかたがたに接しています。そしてこれからもそうしていきたい。
一概にはいえない
丁度いいのではないでしょうか
日本としては普通
ところが、外国で働く日本人従業員は最低
意識の高い店は非の打ち所がないけど、そうでない店もあるから一概には言えない。
安いところで食べてサービスを期待している人の考えがわからない
よろしかったでしょうかと言うのは正しいとは思えないんだけど
しらん
高いと思う。たまに「ほっといてくれ」と思うときもある。
すばらしいと思うけど、ファミレスなどの店員の「〜でよろしかったでしょうか」っていう間違った日本語は、本当に聞いてて不快に感じるのできちんと教育してほしい。
外国では何かにつけ。チップが必要になるけれど、日本でチップというのはほとんど見かけない。それなのに、相手を慮るサービスが行き届いている場所が多い。素晴らしいと思う。もっとも近頃では、そういう場所は次第に減ってきているのも事実だとも思う。残念なことです。
日本にいると当たり前に思えるが、 海外に行くと日本のサービスの質の高さを実感します。
料理を美味しく食べられる。
普段これが普通だと思って生活してるので・・・
コメント総数:4901件
だから何?
素晴らしいですが、客は神でなく対等な人間でしかないと感じます
店にもよるので一概には言えないが、「〜のほう」「〜というかたち」「よろしかったでしょうか」などの言葉遣いだけはどうにかしてほしい。
かな?
価格相応以上のサービスを求めて喚く人がいるから過剰サービスが一般化してコストが下がらない。ローコストローサービスも普及すべき。
並々ならぬ努力の賜物と思い常に感謝の念を抱きつつ、サービス業に携わるかたがたに接しています。そしてこれからもそうしていきたい。
一概にはいえない
丁度いいのではないでしょうか
日本としては普通
ところが、外国で働く日本人従業員は最低
意識の高い店は非の打ち所がないけど、そうでない店もあるから一概には言えない。
安いところで食べてサービスを期待している人の考えがわからない
よろしかったでしょうかと言うのは正しいとは思えないんだけど
しらん
高いと思う。たまに「ほっといてくれ」と思うときもある。
すばらしいと思うけど、ファミレスなどの店員の「〜でよろしかったでしょうか」っていう間違った日本語は、本当に聞いてて不快に感じるのできちんと教育してほしい。
外国では何かにつけ。チップが必要になるけれど、日本でチップというのはほとんど見かけない。それなのに、相手を慮るサービスが行き届いている場所が多い。素晴らしいと思う。もっとも近頃では、そういう場所は次第に減ってきているのも事実だとも思う。残念なことです。
日本にいると当たり前に思えるが、 海外に行くと日本のサービスの質の高さを実感します。
料理を美味しく食べられる。
普段これが普通だと思って生活してるので・・・