デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 22:22
ちょうどいい ?さん / / ?代

設問がおかしい。あくまでも平均での話で、レベルは店それぞれである。

2013/01/05 22:22
ちょうどいい ミッチー&モモさん / 男性 / 60代

これくらい普通。

2013/01/05 22:22
わからない ?さん / / ?代

質問が漠然としていて何とも。業界によって色々ですよね。

2013/01/05 22:22
ちょうどいい ?さん / 男性 / ?代

丁度良いけど、電化製品などを直すことが出来ないのはちょっと・・・。

2013/01/05 22:22
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 70代

どこの国に行っても、日本くらい店員が親切でサ−ビスが良いところはありませんね。

2013/01/05 22:22
わからない ?さん / 女性 / 40代

なんとも言えません。過剰だと思うこともあるし、心地いいと思うこともあるし。

2013/01/05 22:21
わからない ?さん / / ?代

店によって違うから、何とも言えない

2013/01/05 22:21
わからない ?さん / 男性 / ?代

日本から出たことがないから比較できない。

2013/01/05 22:21
サービス過剰である ?さん / 男性 / ?代

あまりつきまとわなければ。

2013/01/05 22:21
ちょうどいい ?さん / 女性 / 40代

サービスするのが普通と思っていたが、実は日本のサービスがNo.1と知って、感動しました。気遣いサービスの日本万歳です。

2013/01/05 22:21
ちょうどいい ?さん / / ?代

時々ほっといてって時もあるけど

2013/01/05 22:21
低すぎる KOKOさん / 女性 / 50代

昔に比べたら、ずっと低くなってると思います。 確かに丁寧だけど、型どおりで心がこもってない。みんなありきたりな対応しか出来なくて、レベルが低い。原因としては、正社員が少なくなったからだと思います。時間だけの仕事、って感覚に人が多い。

2013/01/05 22:21
わからない ?さん / 男性 / 20代

店それぞれ

2013/01/05 22:20
ちょうどいい ?さん / / ?代

平均して

2013/01/05 22:20
ちょうどいい ?さん / / ?代

国外よりずーーーーーーーーーーーーーーーっとまし。日本に生まれて良かった。

2013/01/05 22:20
サービス過剰である ?さん / / ?代

基本的には「高くて素晴らしい」のだが、時々「サービス過剰でバカにされている」とか思うときもある。

2013/01/05 22:20
高くてすばらしい ?さん / / ?代

いいんじゃないのかい?日本らしいよ。ただ最近は私語を平気でしている店員が目立つようになってきて少し残念に思う…ちゃんと看板を背負って欲しいね。あと、過剰だって力説している方々がいるけど、ガタガタ言ってないで、さっさと外国にでも移住すればいいのにね(笑)。

2013/01/05 22:20
高くてすばらしい ?さん / / ?代

笑顔で接客は気持ちいい。欧州の観光客向けでない店だと無愛想な店員が多かった。

2013/01/05 22:19
わからない sanseiさん / 女性 / ?代

それぞれの業種によって違うけど・・・

2013/01/05 22:19
わからない ?さん / 女性 / 40代

サービスレベルは高いと,よく聞くのですが,マニュアル以外に対応できなかったり,感じ方の良い・悪いがあるので一概には判断できませんよね〜。