デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 22:19
高くてすばらしい mayuchriさん / 女性 / 40代

海外在住なので、改めて思う

2013/01/05 22:19
ちょうどいい ?さん / 男性 / 30代

可もなく不可もなくですかね。(提供側も顧客側も)行き過ぎやろ ってのはたまに見かけますけどね。

2013/01/05 22:19
低すぎる フンガーさん / / ?代

言葉遣い

2013/01/05 22:19
高くてすばらしい ?さん / / ?代

サービス過剰という人は、わざわざ時間を使ってお金払って嫌なサービスを受けているのか?嫌なら断ればいいと思う。また、店員は「買わせるためにいる」のではなく「商品知識を提供するためにいる」ので、思う存分利用して、その商品や店員のサービスに値段が見合えば買えば良いし、不満なら買わなければ良い。なぜ、ネット上で「接客するな、ゆっくり見たい」という人間は接客を断らないのか不思議でたまらない!

2013/01/05 22:19
ちょうどいい ?さん / / ?代

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? この設問自体がおかしいのでは? 店舗によりサービスもさまざまであり一概に回答出来るものでは有りません。

2013/01/05 22:18
高くてすばらしい ナイトトレインさん / 男性 / 40代

日本で生活している普通のサービスでも、欧米と比較すると、質の高いサービスだと思う。

2013/01/05 22:18
サービス過剰である めろんさん / / ?代

会計が済んだときに商品を出口まで持ってきてくれるサービスというのがよくわからない。必要ないと思うのですが。

2013/01/05 22:18
ちょうどいい ?さん / 女性 / 50代

お店や業種によってもだいぶ違いがあるので一概には言えないが・・・。

2013/01/05 22:18
ちょうどいい ?さん / / ?代

お店にもだいぶよりますが

2013/01/05 22:18
低すぎる ?さん / / ?代

どこにでかけてもちょっと見るだけで店員が寄ってきたり質問したら詳しい人呼びますとか。みんなおなじぐらいくわしいのじゃないのかな、指名して問い合わせをしたらお店に行ったら文句を言ってくるとか疑問が多い納得が行かない

2013/01/05 22:18
わからない ?さん / / ?代

店によるでしょう

2013/01/05 22:18
ちょうどいい ?さん / / ?代

外国は行った事ないから分らないが、日本は、昔よりレベル上がってると思う、店にも依るが乱立する店同士の競争で社員教育が良く成されてると感じる店舗が増えたと思います、マニアル道理にしても、悪い気はしない

2013/01/05 22:17
サービス過剰である たまさん / 男性 / 20代

ありがたいけど、バカな客をつけあがらせる気もする…

2013/01/05 22:17
低すぎる ?さん / / ?代

店長の教育しだい

2013/01/05 22:17
ちょうどいい コロさん / 男性 / 40代

お客の方がかなり王様気分になっている方が多い!!

2013/01/05 22:17
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 50代

高くてすばらしい

2013/01/05 22:16
サービス過剰である ?さん / 男性 / 40代

とても鬱陶しく思えるときがある。

2013/01/05 22:16
高くてすばらしい ?さん / 女性 / ?代

です!

2013/01/05 22:16
ちょうどいい ?さん / 女性 / 50代

です。

2013/01/05 22:16
サービス過剰である ?さん / / ?代

我儘になる