コメント総数:4901件
海外在住なので、改めて思う
可もなく不可もなくですかね。(提供側も顧客側も)行き過ぎやろ ってのはたまに見かけますけどね。
言葉遣い
サービス過剰という人は、わざわざ時間を使ってお金払って嫌なサービスを受けているのか?嫌なら断ればいいと思う。また、店員は「買わせるためにいる」のではなく「商品知識を提供するためにいる」ので、思う存分利用して、その商品や店員のサービスに値段が見合えば買えば良いし、不満なら買わなければ良い。なぜ、ネット上で「接客するな、ゆっくり見たい」という人間は接客を断らないのか不思議でたまらない!
日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? この設問自体がおかしいのでは? 店舗によりサービスもさまざまであり一概に回答出来るものでは有りません。
日本で生活している普通のサービスでも、欧米と比較すると、質の高いサービスだと思う。
会計が済んだときに商品を出口まで持ってきてくれるサービスというのがよくわからない。必要ないと思うのですが。
お店や業種によってもだいぶ違いがあるので一概には言えないが・・・。
お店にもだいぶよりますが
どこにでかけてもちょっと見るだけで店員が寄ってきたり質問したら詳しい人呼びますとか。みんなおなじぐらいくわしいのじゃないのかな、指名して問い合わせをしたらお店に行ったら文句を言ってくるとか疑問が多い納得が行かない
店によるでしょう
外国は行った事ないから分らないが、日本は、昔よりレベル上がってると思う、店にも依るが乱立する店同士の競争で社員教育が良く成されてると感じる店舗が増えたと思います、マニアル道理にしても、悪い気はしない
ありがたいけど、バカな客をつけあがらせる気もする…
店長の教育しだい
お客の方がかなり王様気分になっている方が多い!!
高くてすばらしい
とても鬱陶しく思えるときがある。
です!
です。
我儘になる
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海外在住なので、改めて思う
可もなく不可もなくですかね。(提供側も顧客側も)行き過ぎやろ ってのはたまに見かけますけどね。
言葉遣い
サービス過剰という人は、わざわざ時間を使ってお金払って嫌なサービスを受けているのか?嫌なら断ればいいと思う。また、店員は「買わせるためにいる」のではなく「商品知識を提供するためにいる」ので、思う存分利用して、その商品や店員のサービスに値段が見合えば買えば良いし、不満なら買わなければ良い。なぜ、ネット上で「接客するな、ゆっくり見たい」という人間は接客を断らないのか不思議でたまらない!
日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? この設問自体がおかしいのでは? 店舗によりサービスもさまざまであり一概に回答出来るものでは有りません。
日本で生活している普通のサービスでも、欧米と比較すると、質の高いサービスだと思う。
会計が済んだときに商品を出口まで持ってきてくれるサービスというのがよくわからない。必要ないと思うのですが。
お店や業種によってもだいぶ違いがあるので一概には言えないが・・・。
お店にもだいぶよりますが
どこにでかけてもちょっと見るだけで店員が寄ってきたり質問したら詳しい人呼びますとか。みんなおなじぐらいくわしいのじゃないのかな、指名して問い合わせをしたらお店に行ったら文句を言ってくるとか疑問が多い納得が行かない
店によるでしょう
外国は行った事ないから分らないが、日本は、昔よりレベル上がってると思う、店にも依るが乱立する店同士の競争で社員教育が良く成されてると感じる店舗が増えたと思います、マニアル道理にしても、悪い気はしない
ありがたいけど、バカな客をつけあがらせる気もする…
店長の教育しだい
お客の方がかなり王様気分になっている方が多い!!
高くてすばらしい
とても鬱陶しく思えるときがある。
です!
です。
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