デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 22:16
わからない ?さん / / ?代

お店や販売員にもよる。学生バイトの多いスーパーとかコンビニとか最悪だし。

2013/01/05 22:16
高くてすばらしい murashou さん / 男性 / 70代

日本のサービスは諸外国にはない。

2013/01/05 22:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

包装など丁寧すぎて・・・

2013/01/05 22:15
サービス過剰である ?さん / 男性 / 40代

お店や、個人それぞれに違いがあるのでなんとも言えない

2013/01/05 22:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

「お客様第一主義」が行き過ぎて、いい加減客が増長し過ぎだと思うんだけど。ほぼモンクレばっか。

2013/01/05 22:15
ちょうどいい んさん / 男性 / 50代

コレかな?

2013/01/05 22:15
サービス過剰である haro310さん / / ?代

じゃないかな〜・・・って思うけど

2013/01/05 22:15
サービス過剰である Dottoreさん / 男性 / 60代

あの過剰サービスを当たり前のものだと思い込んでいる日本の消費者はよくよくおめでたい。結局人件費に跳ね返って価格押し上げの一因となっている。或いは、価格転嫁できずに低賃金労働させてコストを抑えているだけ。 だから、日本の会社も商品も、日本の外ではパフォーマンスをあげられない。価値観自体を転換しないと。

2013/01/05 22:15
ちょうどいい ?さん / 女性 / 50代

暇つぶしに見てるだけでも、寄って来て鬱陶しい時もあるけど・・・

2013/01/05 22:15
高くてすばらしい ?さん / / ?代

yes

2013/01/05 22:14
高くてすばらしい ?さん / / ?代

とても良いと思います

2013/01/05 22:14
ちょうどいい おじんさん / / ?代

ちょうどいい。

2013/01/05 22:14
わからない ?さん / / ?代

海外のサービスを経験した事がないので比較ができない。

2013/01/05 22:14
ちょうどいい アッケラカンさん / 男性 / 20代

こういうのは、普段の習慣だから。

2013/01/05 22:14
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 70代

外国へ行ったときにわかるよ

2013/01/05 22:13
わからない ?さん / / ?代

どこの何を、何と比べてレベルが高い低いって言うの?外国なんか行ったことがないし、店によって違うでしょう。牛丼屋と高級和食処とも違うだろうし。

2013/01/05 22:13
サービス過剰である ?さん / / ?代

自分は非サービス業だけど、お客様は神様だと勘違いしてるアホが多すぎる(特に客側)。そこらの店に何を期待してるんだか... こんな調子だと、欧米の「○○人お断り」に日本人が加わる日も近いかもねw

2013/01/05 22:13
低すぎる アルベルトさん / 男性 / 30代

店や業種によるが、まだまだ甘いと思うよ。辛口採点で

2013/01/05 22:13
わからない ?さん / 男性 / ?代

お店によって違うんじゃいの?

2013/01/05 22:12
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外に行くとよく感じます