デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 22:12
ちょうどいい ?さん / / ?代

まぁ慣れでしょう

2013/01/05 22:12
わからない ?さん / / ?代

設問をもっとしぼってもらわにゃ・・・

2013/01/05 22:12
サービス過剰である ?さん / / ?代

家電屋でPCをちょっと触れてみてるだけで寄って来たりするのはちょっと…

2013/01/05 22:12
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

客はあくまでも客であって神様ではない。

2013/01/05 22:12
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

他の国の状況を実際には知らないため、正確には判断できないが、TV等での情報では、誇れるのではないかと思う。これでちょうど良いと思うのは贅沢か? でも、ひどいなーと思うとこが増えたような・・・。

2013/01/05 22:12
高くてすばらしい ?さん / / ?代

日本はお店の顧客サービスだけでなく、顧客のレベルも高くてすばらしいです。 これを基準で海外に行くと、大変な目に合いやすい。 海外で日本人のお客を相手にする店には、日本人用の対応マニュアルがある店も多いです。

2013/01/05 22:12
ちょうどいい wwさん / / ?代

ww

2013/01/05 22:12
サービス過剰である ?さん / / ?代

店員さんはもっと無愛想でも構わんです

2013/01/05 22:12
ちょうどいい ?さん / / ?代

他と比較しないからよくわからないが、私にとってはちょうどいい。

2013/01/05 22:11
わからない ?さん / / ?代

アバウトすぎるだろ、この質問。

2013/01/05 22:11
高くてすばらしい yomoさん / 男性 / 60代

かなり悪いところもあり店にもよるけど。

2013/01/05 22:11
サービス過剰である ?さん / 女性 / 20代

店員のしつこさはどうにかならないものかと。

2013/01/05 22:11
ちょうどいい ?さん / / ?代

お客さんのレベルは?

2013/01/05 22:10
高くてすばらしい ?さん / 女性 / ?代

海外旅行に行ったばかりなので強く思う。

2013/01/05 22:10
サービス過剰である 冽さん / 男性 / ?代

確かにサービスの品質は高いが、その源となるマニュアルが緻密。 マニュアルを消化し切れない人の対応は、ロボットのよう。

2013/01/05 22:10
わからない futaroさん / / ?代

どこの何のお店のこと?

2013/01/05 22:10
わからない ?さん / / ?代

過剰なところもあれば、低いところもある

2013/01/05 22:10
ちょうどいい ?さん / / ?代

総合的に比べてないので一概には言えませんが

2013/01/05 22:10
わからない ?さん / / ?代

東京だと対応も良く、普通に過ごせますが、田舎は無愛想が多くて、一気に気分を害します。 何様なのかと唖然です・・

2013/01/05 22:10
わからない ?さん / / ?代

選択肢になかったのでこの選択肢で。自分は「もうひといき」といったところ。言葉だけではなく心のこもったサービスを、誠意のあるサービスを心掛けてほしい。