デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 22:07
ちょうどいい まさおさん / / ?代

日本のサービスは良い

2013/01/05 22:06
高くてすばらしい ?さん / / ?代

お客様は神様じゃない

2013/01/05 22:06
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 40代

平均すると高い

2013/01/05 22:06
サービス過剰である ?さん / / ?代

過剰気味かな。

2013/01/05 22:06
ちょうどいい じじさん / / ?代

まずまず。

2013/01/05 22:06
ちょうどいい ?さん / / ?代

庶民のよくいくドトールや食べ物屋さんでは、安アルバイトなのに店員のレベルが高い。経営者は、よいサービスにはもっと時給やお給料を支払えるようにすべき。人員削減、低賃金、不安定では消費者が増えないので、経営者の利益も増えないし、社会としてよくない。

2013/01/05 22:06
ちょうどいい ?さん / / ?代

サービスの質は店によるから、平均するとちょうどよい

2013/01/05 22:06
サービス過剰である ?さん / / ?代

客は神様的な風潮があるが、売りたい、買いたいは同等の立場。特に交通機関など公共機関では過剰なサービスはまったく必要ない。サービスがいいからと言って用もないのに乗る客もいないだろうし、ホテルのようなサービスをするより安全第一。不満な客はサービスのいいハイヤーでもチャーターすればいい。迷惑な客は断る勇気が必要。

2013/01/05 22:06
ちょうどいい ?さん / / ?代

世界的には高いほうだとは思うが店によって違うので

2013/01/05 22:05
低すぎる ベンジャミン・トランポリンさん / / ?代

サービス料を徴収してなんもしないホテルってなんなのよ!

2013/01/05 22:05
わからない 聞くだけ野暮だぜぇさん / / ?代

低いところも多い。 “日本の”などと一括りでは言えない

2013/01/05 22:05
低すぎる ?さん / / ?代

一見過剰に感じるが不必要なものが多い。ヨーロッパではもっと気配りしてくれる。

2013/01/05 22:05
低すぎる ?さん / / ?代

何かと

2013/01/05 22:05
低すぎる marudashikaさん / 男性 / ?代

およそ男は気が利かない

2013/01/05 22:05
高くてすばらしい Holyさん / 男性 / 10代

でも賃金は安いんでしょ?

2013/01/05 22:04
高くてすばらしい ?さん / / ?代

外国に行って初めて知ったサービスの良さ

2013/01/05 22:04
ちょうどいい ?さん / / ?代

チップがいらないのがよい

2013/01/05 22:04
ちょうどいい ?さん / / ?代

これが当たり前と思っているが、中国に住んでる知人は帰国するたびに「ほっとする」とつぶやいています。

2013/01/05 22:04
わからない ?さん / / ?代

よくわからない

2013/01/05 22:04
ちょうどいい ニッチョリーナさん / 女性 / 50代

自然な丁寧さはいいと思うけど、棒読みみたいなとってつけたような対応は心がこもっていないのがバレバレ。