コメント総数:4901件
日本のサービスは良い
お客様は神様じゃない
平均すると高い
過剰気味かな。
まずまず。
庶民のよくいくドトールや食べ物屋さんでは、安アルバイトなのに店員のレベルが高い。経営者は、よいサービスにはもっと時給やお給料を支払えるようにすべき。人員削減、低賃金、不安定では消費者が増えないので、経営者の利益も増えないし、社会としてよくない。
サービスの質は店によるから、平均するとちょうどよい
客は神様的な風潮があるが、売りたい、買いたいは同等の立場。特に交通機関など公共機関では過剰なサービスはまったく必要ない。サービスがいいからと言って用もないのに乗る客もいないだろうし、ホテルのようなサービスをするより安全第一。不満な客はサービスのいいハイヤーでもチャーターすればいい。迷惑な客は断る勇気が必要。
世界的には高いほうだとは思うが店によって違うので
サービス料を徴収してなんもしないホテルってなんなのよ!
低いところも多い。 “日本の”などと一括りでは言えない
一見過剰に感じるが不必要なものが多い。ヨーロッパではもっと気配りしてくれる。
何かと
およそ男は気が利かない
でも賃金は安いんでしょ?
外国に行って初めて知ったサービスの良さ
チップがいらないのがよい
これが当たり前と思っているが、中国に住んでる知人は帰国するたびに「ほっとする」とつぶやいています。
よくわからない
自然な丁寧さはいいと思うけど、棒読みみたいなとってつけたような対応は心がこもっていないのがバレバレ。
コメント総数:4901件
日本のサービスは良い
お客様は神様じゃない
平均すると高い
過剰気味かな。
まずまず。
庶民のよくいくドトールや食べ物屋さんでは、安アルバイトなのに店員のレベルが高い。経営者は、よいサービスにはもっと時給やお給料を支払えるようにすべき。人員削減、低賃金、不安定では消費者が増えないので、経営者の利益も増えないし、社会としてよくない。
サービスの質は店によるから、平均するとちょうどよい
客は神様的な風潮があるが、売りたい、買いたいは同等の立場。特に交通機関など公共機関では過剰なサービスはまったく必要ない。サービスがいいからと言って用もないのに乗る客もいないだろうし、ホテルのようなサービスをするより安全第一。不満な客はサービスのいいハイヤーでもチャーターすればいい。迷惑な客は断る勇気が必要。
世界的には高いほうだとは思うが店によって違うので
サービス料を徴収してなんもしないホテルってなんなのよ!
低いところも多い。 “日本の”などと一括りでは言えない
一見過剰に感じるが不必要なものが多い。ヨーロッパではもっと気配りしてくれる。
何かと
およそ男は気が利かない
でも賃金は安いんでしょ?
外国に行って初めて知ったサービスの良さ
チップがいらないのがよい
これが当たり前と思っているが、中国に住んでる知人は帰国するたびに「ほっとする」とつぶやいています。
よくわからない
自然な丁寧さはいいと思うけど、棒読みみたいなとってつけたような対応は心がこもっていないのがバレバレ。