コメント総数:4901件
海外に行くと感じる
ちょうどいい
過剰も不足もあるが平均して(平均しちゃいけない)ちょうどいいレベル。
質の良いお店はしっかりとサポートしてくれます。悩んでいる時に、適切なアドバイスが有り助かります。逆にお客に対して何の反応も無い店(無視に近い)は、つまらないですね。
若い頃にあちこち海外旅行を経験した結果、日本の素晴らしいところをたくさん発見しました。
慣れているということでしょうが、平均的にはちょうど良いと思う。
店による。マニュアル化してる様な所は論外。 サービスじゃなくてエゴ。
お客さんも文化的とはとてもいえません
余計なコメントや無意味な提案をすすめられるとマニュアルじゃなくて客を見ろっていいたくなる。
他の国のLVが分かんない。。。
アメリカの方もとても親切でした
店それぞれですが、特に煩わしく思ったことはない。
いいサービス体制は確かに世界で一番と言えるけど、売り物の本質を生かした売り方に関しては落ちてきているところはあるきがする
アメリカや香港、韓国に比べれば数段劣っている。20年前なら日本の勝ちだけどね。日本のレベルは確実に落ちている!
店舗によって違いがあるので質問自体が広すぎる
店にもよるけど。
中国に行く機会が多いので特に日本にいると日本のサービス業のサービスのレベルの高さを感じる
日本人は細やかな気遣いができると思う
いなじあ
コメント総数:4901件
海外に行くと感じる
ちょうどいい
過剰も不足もあるが平均して(平均しちゃいけない)ちょうどいいレベル。
質の良いお店はしっかりとサポートしてくれます。悩んでいる時に、適切なアドバイスが有り助かります。逆にお客に対して何の反応も無い店(無視に近い)は、つまらないですね。
若い頃にあちこち海外旅行を経験した結果、日本の素晴らしいところをたくさん発見しました。
慣れているということでしょうが、平均的にはちょうど良いと思う。
店による。マニュアル化してる様な所は論外。 サービスじゃなくてエゴ。
お客さんも文化的とはとてもいえません
ちょうどいい
余計なコメントや無意味な提案をすすめられるとマニュアルじゃなくて客を見ろっていいたくなる。
他の国のLVが分かんない。。。
アメリカの方もとても親切でした
店それぞれですが、特に煩わしく思ったことはない。
いいサービス体制は確かに世界で一番と言えるけど、売り物の本質を生かした売り方に関しては落ちてきているところはあるきがする
アメリカや香港、韓国に比べれば数段劣っている。20年前なら日本の勝ちだけどね。日本のレベルは確実に落ちている!
店舗によって違いがあるので質問自体が広すぎる
店にもよるけど。
中国に行く機会が多いので特に日本にいると日本のサービス業のサービスのレベルの高さを感じる
日本人は細やかな気遣いができると思う
いなじあ