デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 21:55
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外に行くと感じる

2013/01/05 21:55
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

ちょうどいい

2013/01/05 21:55
ちょうどいい ?さん / 女性 / 70代

過剰も不足もあるが平均して(平均しちゃいけない)ちょうどいいレベル。

2013/01/05 21:54
ちょうどいい デーブさん / 男性 / 60代

質の良いお店はしっかりとサポートしてくれます。悩んでいる時に、適切なアドバイスが有り助かります。逆にお客に対して何の反応も無い店(無視に近い)は、つまらないですね。

2013/01/05 21:54
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 40代

若い頃にあちこち海外旅行を経験した結果、日本の素晴らしいところをたくさん発見しました。

2013/01/05 21:54
ちょうどいい ?さん / 男性 / 60代

慣れているということでしょうが、平均的にはちょうど良いと思う。

2013/01/05 21:54
サービス過剰である ?さん / / ?代

店による。マニュアル化してる様な所は論外。 サービスじゃなくてエゴ。

2013/01/05 21:54
低すぎる いちばんくんさん / 男性 / 40代

お客さんも文化的とはとてもいえません

2013/01/05 21:54
ちょうどいい ぼんてんさん / / ?代

ちょうどいい

2013/01/05 21:54
低すぎる ?さん / / ?代

余計なコメントや無意味な提案をすすめられるとマニュアルじゃなくて客を見ろっていいたくなる。

2013/01/05 21:54
わからない ミラクルさん / 男性 / ?代

他の国のLVが分かんない。。。

2013/01/05 21:53
高くてすばらしい ?さん / / ?代

アメリカの方もとても親切でした

2013/01/05 21:53
ちょうどいい さんたさん / 男性 / ?代

店それぞれですが、特に煩わしく思ったことはない。

2013/01/05 21:53
サービス過剰である ?さん / / ?代

いいサービス体制は確かに世界で一番と言えるけど、売り物の本質を生かした売り方に関しては落ちてきているところはあるきがする

2013/01/05 21:53
低すぎる ?さん / 男性 / 40代

アメリカや香港、韓国に比べれば数段劣っている。20年前なら日本の勝ちだけどね。日本のレベルは確実に落ちている!

2013/01/05 21:53
わからない ?さん / / ?代

店舗によって違いがあるので質問自体が広すぎる

2013/01/05 21:53
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 60代

店にもよるけど。

2013/01/05 21:53
高くてすばらしい まさぴょんさん / 男性 / 50代

中国に行く機会が多いので特に日本にいると日本のサービス業のサービスのレベルの高さを感じる

2013/01/05 21:53
ちょうどいい ?さん / / ?代

日本人は細やかな気遣いができると思う

2013/01/05 21:52
ちょうどいい mさん / / ?代

いなじあ