デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 21:43
ちょうどいい roboさん / 男性 / ?代

海外では悪いと聞きますが、実際は不明?日本でもたまに態度の悪い人おりますよ。

2013/01/05 21:43
サービス過剰である ?さん / / ?代

丁寧すぎて変な言葉遣いになってたり、適当に見て回りたいのに張り付かれたりするのは流石に鬱陶しい

2013/01/05 21:43
サービス過剰である ?さん / 女性 / 60代

の時もあり、気の利かない時もある。最近は、ちょうどいい店が減った。

2013/01/05 21:43
ちょうどいい ゆうゆう列車さん / 男性 / ?代

いいんじゃねえの〜♪

2013/01/05 21:43
ちょうどいい ?さん / / 50代

井の中の蛙なので、これが普通と思っている。

2013/01/05 21:43
高くてすばらしい ?さん / / ?代

世界一だと思う

2013/01/05 21:43
サービス過剰である ?さん / / ?代

みんな安いお金で求め過ぎ。お客様は神様って、客自身が言うことと違うやろ

2013/01/05 21:42
ちょうどいい まーささん / / ?代

ちょうどだと思います。

2013/01/05 21:42
ちょうどいい ?さん / 男性 / 50代

いいんでないか

2013/01/05 21:42
わからない masuochannさん / / ?代

どうなんでしょうか?

2013/01/05 21:41
ちょうどいい かわちゃんさん / / ?代

しかし、政権があ変わるとこれおど急激弐円安になるとは!

2013/01/05 21:41
サービス過剰である ?さん / 女性 / ?代

 お店や店員だけが悪いのではなく・・・お客様事態、態度やマナーの悪い人も居るからww当たり前で考えたらこれしかないかもw

2013/01/05 21:41
ちょうどいい ?さん / / ?代

日本でも大阪と東京では違うと思います。西の方がさすが商人の町。また一味違います。

2013/01/05 21:41
高くてすばらしい 璃子さん / 女性 / 60代

一般論ですが。

2013/01/05 21:41
高くてすばらしい りりまんさん / 女性 / 50代

一度でも海外旅行をした事がある方なら、日本の顧客サービスの良さは分かると思います。よほど高級なとこならともかく、一般的なお店でも押し並べて「いらっしゃいませ」や、「ありがとうございました!」くらいは言ってくれますからね〜。日本人の律義さでしょうか?!

2013/01/05 21:41
高くてすばらしい トンビさん / 男性 / ?代

「日本の・・」と、一概に括れない気もするけど。

2013/01/05 21:41
わからない ととサンさん / / ?代

解りません

2013/01/05 21:41
わからない ?さん / / ?代

物による。過剰なのもあるし、もうちょっと何とかしてよというのもある。

2013/01/05 21:41
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

ペコペコし過ぎ。 低姿勢が悪いわけではないが、その結果、思慮分別のない趣味的モンスター消費者、趣味的クレーマーが増えた。

2013/01/05 21:41
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外に比べるとすばらしいと思う。