デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 21:40
わからない あ〜るさん / / ?代

じゅうぶんです♪ _(*^-^*)/

2013/01/05 21:40
高くてすばらしい おどろき100さん / 男性 / ?代

日本人の接客もすばらしいが、ユニクロ等に勤務している外人の接客も素晴らしい。日本の接客システムは国、人種を超えていますね。ただ、全国展開している企業のみでしょう。田舎の個人商店はひどいですよ。

2013/01/05 21:40
低すぎる papasさん / / ?代

最近の傾向として不満

2013/01/05 21:40
高くてすばらしい ?さん / / ?代

難波の串カツ屋最低

2013/01/05 21:40
高くてすばらしい ?さん / / ?代

です。

2013/01/05 21:40
ちょうどいい ?さん / / ?代

いいねー

2013/01/05 21:40
わからない ぼけさん / 男性 / 60代

外国で、買い物をしたことがないので、比較のしようがない。 しかし、商売なので、当たり前では?? 無愛想では、客が寄りつかない・・・・

2013/01/05 21:39
ちょうどいい ?さん / / ?代

ふつう。

2013/01/05 21:39
高くてすばらしい ?さん / / ?代

比較的良いと思う。ダメな店も、時々あるけど。

2013/01/05 21:39
サービス過剰である ?さん / / ?代

顧客サービスと道徳は違う。

2013/01/05 21:38
低すぎる ?さん / / ?代

ダーメ。

2013/01/05 21:38
ちょうどいい ?さん / 女性 / 10代

お店によってまちまちだけど、お客様は神様っていう心掛けが素晴らしい。

2013/01/05 21:38
ちょうどいい タガメさん / / ?代

こんなもんでしょう

2013/01/05 21:37
ちょうどいい ?さん / / ?代

店にもよるけど特に不満も無いので

2013/01/05 21:37
わからない ?さん / / ?代

des

2013/01/05 21:37
わからない ?さん / / ?代

店によるし

2013/01/05 21:37
サービス過剰である ?さん / / ?代

接客やったことない人は、一度やってみて欲しい…お金ないからまけろ、とか理不尽な事言われるし…サービスは過剰だけど、お客様意識も高すぎ…

2013/01/05 21:37
ちょうどいい じゅんこさん / 女性 / 50代

低レベルのところもあるけれど

2013/01/05 21:37
サービス過剰である ?さん / / ?代

コンビニのレジがたまにうっとうしい

2013/01/05 21:37
わからない ?さん / / ?代

結局人により。