デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 21:15
わからない ?さん / / ?代

一概に言えないのでわからないに。土地によって違うが さい○まは、どこに行っても店員のレベルはかなり低い。お客さんに感謝は無いね。たぶん、欲しいから買うのでしょ。勝手にどうぞという印象。すべてではないと言いたいが、毎日、県内で利用するがここはと思うところにあった事なし。面白いのはやはり関西系だね。商売気がある。買ってくれてありがとう。売ってくれてありがとうがある。

2013/01/05 21:15
高くてすばらしい カリィさん / / ?代

金塊カード

2013/01/05 21:15
ちょうどいい shuuさん / 男性 / 50代

店によってサービスのレベルが違うが、昔よりは良くなってきている。

2013/01/05 21:14
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外と比べると、本当によい。

2013/01/05 21:14
ちょうどいい ?さん / / ?代

お店によりますね

2013/01/05 21:14
わからない ふーにゃーさん / / ?代

外国行った事無いから比べられない

2013/01/05 21:14
サービス過剰である ?さん / 女性 / 40代

過剰と言うか、店員が声をかけてきて不愉快な一方でレジでは並ばされるなど、何かおかしい。

2013/01/05 21:13
サービス過剰である myumyu0422さん / 男性 / 30代

お店によりますが。

2013/01/05 21:13
ちょうどいい ?さん / / ?代

現状意義保っていこう

2013/01/05 21:13
高くてすばらしい ?さん / / 30代

海外と比べたら群を抜いていますよぉ

2013/01/05 21:13
低すぎる ?さん / / ?代

地域によって違うと思うけど、北東北は最低レベルですな。びっくりするくらいひどくて閉口。

2013/01/05 21:13
わからない takug3さん / 男性 / 70代

店によってそれぞれ違うと思うけど・・・?

2013/01/05 21:13
ちょうどいい キキさん / 女性 / 60代

昔のように張り付かないし、聞きたいときにはきっちりと説明がある。

2013/01/05 21:13
ちょうどいい 江古田村さん / 男性 / 60代

ちょうどだと思う

2013/01/05 21:13
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

真のサービスとは、顧客のニーズを的確に把握して対応する事。臨機応変な柔軟性も不可欠。マニュアルどおりに、求めていないものまで型どおりに提供するのは、押し付けで鬱陶しい。一部の過剰な要求者に迎合する必要は無い!!

2013/01/05 21:13
高くてすばらしい ?さん / / ?代

素晴らしい

2013/01/05 21:13
低すぎる ?さん / / ?代

人による

2013/01/05 21:13
ちょうどいい ?さん / 男性 / 30代

店舗によって落差はあるものの、平均してみれば程よいと感じます。まあ、中には失礼極まりない店舗もあるんですがね…

2013/01/05 21:12
ちょうどいい ?さん / / ?代

常識を知らない、最悪なお店もある

2013/01/05 21:12
低すぎる baeuxさん / 男性 / 70代

サービス過剰場合と、その逆も有り一言では言えない。