コメント総数:4901件
外国と比べれば断然良いに決まってる。
こんなもんでしょう
何と比べて高いか低いか示してほしい。
サービス業と言いながら、お客様との間に、明確なSLA(サービス・レベル・アグリーメント)がなく、役所のほうだけみて許認可の維持に追われる姿は本末転倒。
たまたまかもしれないが、私の行く店の従業員は商品知識が豊富だ。
不満に感じたことは余り無い
安いえす。
サービス過剰な店も、サービスになってないずれてる店も、最初からサービスする気のない全然駄目な店もあるけれど、間を取ればこういう感じ。
そう思いますが・・・
例えば1泊数万円のホテルや、1食数万円のレストランの接客を、ファストフード店やコンビニに求めるのはおかしいと思う。 (ファストフード店等の接客が悪いと言っているのではありません) 女や高齢者などの悪質なクレーマーが無駄に過剰な接客を求めすぎているためですね。
しつこく付きまとわれるのは嫌だけど適度の距離感があれば最高です。
外国に比べれば素晴らしいと思う。
と思いますが・・・
海外での購入がないので比べられない
近年、個人レベルでサービス精神が低下している事をよく感じる。
外国へはああまり行ったことはないのですが、やはり日本のサービスはすごいと思います。
お店によるので、日本でくくるのはさすがに乱暴だと思う
良くも悪くもない
海外に比べれば素晴らしいと思います。^^
海外に行くと痛感します
コメント総数:4901件
外国と比べれば断然良いに決まってる。
こんなもんでしょう
何と比べて高いか低いか示してほしい。
サービス業と言いながら、お客様との間に、明確なSLA(サービス・レベル・アグリーメント)がなく、役所のほうだけみて許認可の維持に追われる姿は本末転倒。
たまたまかもしれないが、私の行く店の従業員は商品知識が豊富だ。
不満に感じたことは余り無い
安いえす。
サービス過剰な店も、サービスになってないずれてる店も、最初からサービスする気のない全然駄目な店もあるけれど、間を取ればこういう感じ。
そう思いますが・・・
例えば1泊数万円のホテルや、1食数万円のレストランの接客を、ファストフード店やコンビニに求めるのはおかしいと思う。 (ファストフード店等の接客が悪いと言っているのではありません) 女や高齢者などの悪質なクレーマーが無駄に過剰な接客を求めすぎているためですね。
しつこく付きまとわれるのは嫌だけど適度の距離感があれば最高です。
外国に比べれば素晴らしいと思う。
と思いますが・・・
海外での購入がないので比べられない
近年、個人レベルでサービス精神が低下している事をよく感じる。
外国へはああまり行ったことはないのですが、やはり日本のサービスはすごいと思います。
お店によるので、日本でくくるのはさすがに乱暴だと思う
良くも悪くもない
海外に比べれば素晴らしいと思います。^^
海外に行くと痛感します