デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 21:10
ちょうどいい ?さん / 女性 / ?代

外国と比べれば断然良いに決まってる。

2013/01/05 21:09
ちょうどいい かわいい美代ちゃんさん / / ?代

こんなもんでしょう

2013/01/05 21:09
ちょうどいい ?さん / / ?代

何と比べて高いか低いか示してほしい。

2013/01/05 21:09
ちょうどいい ?さん / / ?代

サービス業と言いながら、お客様との間に、明確なSLA(サービス・レベル・アグリーメント)がなく、役所のほうだけみて許認可の維持に追われる姿は本末転倒。

2013/01/05 21:08
ちょうどいい モモちゃんのパパさん / 男性 / 50代

たまたまかもしれないが、私の行く店の従業員は商品知識が豊富だ。

2013/01/05 21:08
ちょうどいい イーゴールママさん / 男性 / 70代

不満に感じたことは余り無い

2013/01/05 21:08
低すぎる ?さん / / ?代

安いえす。

2013/01/05 21:08
ちょうどいい ?さん / / ?代

サービス過剰な店も、サービスになってないずれてる店も、最初からサービスする気のない全然駄目な店もあるけれど、間を取ればこういう感じ。

2013/01/05 21:08
ちょうどいい ゆきさん / / ?代

そう思いますが・・・

2013/01/05 21:08
サービス過剰である ?さん / / ?代

例えば1泊数万円のホテルや、1食数万円のレストランの接客を、ファストフード店やコンビニに求めるのはおかしいと思う。 (ファストフード店等の接客が悪いと言っているのではありません) 女や高齢者などの悪質なクレーマーが無駄に過剰な接客を求めすぎているためですね。

2013/01/05 21:08
ちょうどいい 母さん / / ?代

しつこく付きまとわれるのは嫌だけど適度の距離感があれば最高です。

2013/01/05 21:08
高くてすばらしい バーコードさん / 男性 / 70代

外国に比べれば素晴らしいと思う。

2013/01/05 21:07
ちょうどいい ?さん / / ?代

と思いますが・・・

2013/01/05 21:07
わからない ?さん / 男性 / 60代

海外での購入がないので比べられない

2013/01/05 21:06
ちょうどいい nyaanyaさん / / ?代

近年、個人レベルでサービス精神が低下している事をよく感じる。

2013/01/05 21:06
高くてすばらしい サスガタイガさん / 男性 / 50代

外国へはああまり行ったことはないのですが、やはり日本のサービスはすごいと思います。

2013/01/05 21:06
わからない ?さん / / ?代

お店によるので、日本でくくるのはさすがに乱暴だと思う

2013/01/05 21:06
ちょうどいい ?さん / / ?代

良くも悪くもない

2013/01/05 21:06
高くてすばらしい ?さん / / ?代

海外に比べれば素晴らしいと思います。^^

2013/01/05 21:05
高くてすばらしい ぴんぶーさん / 女性 / 40代

海外に行くと痛感します