デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 21:05
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 60代

くどいと感じることもある

2013/01/05 21:05
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

今くらいでいい

2013/01/05 21:05
ちょうどいい ?さん / / ?代

お店それぞれだけど全体的にみるとこれかな?

2013/01/05 21:05
わからない ?さん / / ?代

バラツキがありすぎてねぇ・・・何とも答えられないので。

2013/01/05 21:05
わからない ?さん / / ?代

海外での経験がほとんどないからよく分からないけど、時々鬱陶しいと思う時もある。

2013/01/05 21:05
わからない ?さん / / ?代

わかりません

2013/01/05 21:05
わからない 野球仙人さん / 男性 / 70代

商品知識については、マニュアルに忠実な範囲でトップレベル、変な日本語を使うのは管理者が無神経な為と思われるが、近年益々酷い、計算の確かさは当然とは言いながら、先進国を含めてトップレベル 臨機応変という点では全くお粗末、仕事中に私語を交わすのもかなり酷い、纏めると、いいのか悪いのか判断に苦しむ

2013/01/05 21:05
高くてすばらしい ?さん / / ?代

店にも寄りますが、全体的にざっと見ても社員旅行で海外に連れて行ってもらった際に日本のサービスの良さを感じました。

2013/01/05 21:04
ちょうどいい ?さん / / ?代

かな〜

2013/01/05 21:04
ちょうどいい かくさんさん / / ?代

・・・

2013/01/05 21:04
ちょうどいい ?さん / / ?代

飲食店の「いらっしゃいませ。こんばんは(こんにちは)。」という挨拶はいつの間にか日本中に広がったようにおもいます。私には違和感があります。

2013/01/05 21:04
わからない ?さん / 男性 / ?代

どーだろね

2013/01/05 21:04
高くてすばらしい ?さん / / ?代

長く海外にいたせいか日本お店のサービスはいいと思います。もちろん差はありますが概ね素晴らしいと思いますよ。

2013/01/05 21:04
サービス過剰である sueさん / / ?代

yes.

2013/01/05 21:03
ちょうどいい ?さん / / ?代

海外に行くと、日本の良さが分かるよ。

2013/01/05 21:03
ちょうどいい ?さん / 女性 / 40代

さりげなく良くできて素晴らしいと思う店、過剰だと思う店、とってつけたようなサービスの店、接客業?と疑問に思うような店があるので、中間とって「ちょうどいい」にしただけ

2013/01/05 21:03
わからない 信夫さん / 男性 / ?代

わかりませんね

2013/01/05 21:03
低すぎる ????さん / / ?代

まだ甘いですね。

2013/01/05 21:03
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 30代

デパートやホテルなどはすごいなぁと感じる。コンビニだと店員によります。

2013/01/05 21:02
高くてすばらしい ?さん / / ?代

かなりの高レベルです.