デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 20:51
ちょうどいい カズちゃんさん / 男性 / 70代

違和感なく利用できて、いいですね。

2013/01/05 20:51
ちょうどいい ?さん / / ?代

過剰な接客は寒気がする。

2013/01/05 20:51
高くてすばらしい うえやんさん / / ?代

諸外国に比べて総じて素晴らしいと思います

2013/01/05 20:51
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 60代

北海道に行ったとき、ホテルについてもホテルマンが本州のように「いらっしゃいませ」と丁寧なあいさつがなかった時、少し残念に思った。期待してしまう私たちは少し甘やかされている?かもしれない。

2013/01/05 20:50
サービス過剰である ?さん / 女性 / 40代

コンビニの揚げ物が揚がった時の連呼もうっとうしいが、美容院の心のこもって無い居酒屋風のお疲れさまでしたの連呼も嫌です。目の前の仕事に集中しろ。

2013/01/05 20:50
ちょうどいい ?さん / / ?代

店員が友達感覚で話しかけてくるお店もあったり、きっちりしているお店もあったり、そのブランドごとにこだわった接客をしていて良いと思います。

2013/01/05 20:50
高くてすばらしい ?さん / / ?代

最近はそうでもないこともあるが

2013/01/05 20:50
サービス過剰である ?さん / / ?代

サービスされるのは慣れてない・・・。

2013/01/05 20:50
わからない morimotoさん / / ?代

色々です

2013/01/05 20:49
わからない ?さん / 男性 / 40代

海外に行った事が無いから比較できない。

2013/01/05 20:49
低すぎる ?さん / / ?代

人材をバイトやパートに頼り、内容をマニュアルに頼る業界のレベルはハリボテもいいところ。

2013/01/05 20:49
ちょうどいい ヘリムさん / / ?代

以前 都心に住んでいるころはサービス過剰と感じていましたが 田舎に越してきて最初は かなり抵抗が有る位むっときていたが なれたらこれくらいおおざっぱなほうがよくかんじられるようなった。

2013/01/05 20:49
ちょうどいい shorinn2さん / / ?代

笑顔が欲しい!!

2013/01/05 20:49
サービス過剰である ?さん / / ?代

だから勘違いした客がモンスター化する。客と店員は対等。人対人である。老人は我儘な要求をして店員に迷惑かけ放題だ少しは控えろ。

2013/01/05 20:49
サービス過剰である yy9011さん / / ?代

コーヒーを注文して、「コーヒーでよろしかったでしょうか?」などという応対は願い下げだ。

2013/01/05 20:49
高くてすばらしい ?さん / / ?代

世界一だと思います。海外では有色人種というだけで販売してもらえなかったり、あからさまに差別されたりすることもあります。

2013/01/05 20:48
高くてすばらしい チヨさん / 女性 / ?代

です。

2013/01/05 20:48
わからない ?さん / / ?代

店によると思う

2013/01/05 20:48
ちょうどいい 不満なしさん / / ?代

不満なし

2013/01/05 20:48
低すぎる 尚太郎さん / 男性 / 60代

店にもよりますね、最近セブンイレブンは良くないですあくまでのうちの近所の話です。