コメント総数:4901件
以前はともかく、最近のレベルは、店によって極端な差がある。悪いほうで言わしてもらえば、接客用語が分かっていない。専門知識がなさすぎ。プロ意識に欠ける。基本がなっていない、これにつきる。
さまざまですが。マニュアル言葉はちょっと過剰でうわべだけな感じなので、ほどほどにしてほしい。
日本にいたら普通だけど海外に比べたら素晴らしいと思う。日本の顧客サービスは企業の世界進出の一つの手段になると思う。
お店にもよると思うけど。
良いのでは?
大手ほど対応はいいですね
まぁまぁ〜
分からない
外国に行くと、日本のサービスが如何に有難いかよく分かります。
支払う金額といただく給料に見合ったサービスでいいよ。サービスの意味を履き違えていると感じることもしばしば
店によって違う。マニュアルにはなじめない。
あたり
日本人が客ならこの感じでいいんじゃないでしょうか 自称神様お客様の要求は酷いと思います
比べるほど海外のことはわからないので何とも… どこの国の人も自分で暮らしてるところが基準だと思うしな。
いいのでは
変な敬語を使う人が多すぎる
いいと思う
お店によりけりです。
平均してちょうどいいくらい。
海外に比べて過剰だと感じることしばしあり
コメント総数:4901件
以前はともかく、最近のレベルは、店によって極端な差がある。悪いほうで言わしてもらえば、接客用語が分かっていない。専門知識がなさすぎ。プロ意識に欠ける。基本がなっていない、これにつきる。
さまざまですが。マニュアル言葉はちょっと過剰でうわべだけな感じなので、ほどほどにしてほしい。
日本にいたら普通だけど海外に比べたら素晴らしいと思う。日本の顧客サービスは企業の世界進出の一つの手段になると思う。
お店にもよると思うけど。
良いのでは?
大手ほど対応はいいですね
まぁまぁ〜
分からない
外国に行くと、日本のサービスが如何に有難いかよく分かります。
支払う金額といただく給料に見合ったサービスでいいよ。サービスの意味を履き違えていると感じることもしばしば
店によって違う。マニュアルにはなじめない。
あたり
日本人が客ならこの感じでいいんじゃないでしょうか 自称神様お客様の要求は酷いと思います
比べるほど海外のことはわからないので何とも… どこの国の人も自分で暮らしてるところが基準だと思うしな。
いいのでは
変な敬語を使う人が多すぎる
いいと思う
お店によりけりです。
平均してちょうどいいくらい。
海外に比べて過剰だと感じることしばしあり