デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 19:59
ちょうどいい barayoriutukushiさん / / ?代

それぞれかなぁ 笑顔があると、うれしいね

2013/01/05 19:58
高くてすばらしい ちるちるどじるさん / / ?代

お店によりますが。。。

2013/01/05 19:58
わからない ?さん / / ?代

場所によるよねぇ

2013/01/05 19:58
低すぎる ?さん / / ?代

大手家電量販店での対応を例にすると まぁ良い・・Ks>ヤマダ>>ビック>>>ヨドバシ・・最悪 ですね。ヨドバシの対応は特に悪く客に対して敬語も使わず、上から目線で二度と利用したくないと思った。

2013/01/05 19:58
高くてすばらしい ?さん / / ?代

接客の場所にもよると思いますが…

2013/01/05 19:58
ちょうどいい ナポレオンさん / 男性 / 70代

外国の場合、国によっても違うが、一般的にはコミュニケーションが取れないことが多い。年のせいかもしれない

2013/01/05 19:57
わからない ?さん / 女性 / ?代

いやいや、すばらしいところも、そうじゃないところも色々あるよね〜

2013/01/05 19:57
ちょうどいい ?さん / 男性 / 20代

過剰だと思うものもあったりはする

2013/01/05 19:57
ちょうどいい かっちゃんさん / 女性 / ?代

まあこれくらいで丁度よいと思います。

2013/01/05 19:57
高くてすばらしい kokokoujiさん / 男性 / 50代

世界一の教育がされている。

2013/01/05 19:56
低すぎる ?さん / / ?代

日本というのはまとめ過ぎ。 引っ越してきたこの田舎は対応悪い

2013/01/05 19:56
ちょうどいい sabosanさん / 男性 / ?代

あくまで平均的な評価です。個別に物申せば色々と言いたい事はありますが…。

2013/01/05 19:56
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 50代

海外と比べれば・・・比較にならない 中国・韓国は、別比較外)

2013/01/05 19:56
わからない ?さん / / ?代

いろいろあるので一概には言えません。ただ、お店の人に誠意があるかどうかで多少のミスは許容できます。機械的な過剰サービスは逆に不快感を感じますね。

2013/01/05 19:56
ちょうどいい ?さん / / ?代

接客教育されてる。

2013/01/05 19:56
高くてすばらしい ?さん / / ?代

値段の安い牛丼屋などでも対応が丁寧で素晴らしい。

2013/01/05 19:55
わからない ?さん / / ?代

他を知らない

2013/01/05 19:55
高くてすばらしい かなさん / 男性 / 60代

みなさんよくやっています

2013/01/05 19:55
ちょうどいい ?さん / / ?代

いい感じ

2013/01/05 19:55
サービス過剰である かわいいちゃんさん / 女性 / ?代

レベルの高い人がいるのも事実だが、若い人やパートの人でただ、自分が給料をもらえればよいと思っている人、接客業に自分がついているというプロ意識のまったくない人がいる。 ちょっとなにか言われただけでふてくされたり、逆切れしたりする人は接客業につかないでほしい。