デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/05 19:42
ちょうどいい sariさん / 女性 / 60代

店にもよりますが・・・過剰なのもそれなりに面白い。

2013/01/05 19:41
わからない ?さん / / ?代

地域によって差があると思うし、海外を知らないので日本のレベルが分かりません。

2013/01/05 19:41
サービス過剰である ?さん / / ?代

素晴らしいとは思いますが,日本人は「サービスは無料」と考え,我儘な勘違い客も多いのも事実。マックの60秒なんて過剰以外の何物でもない。いたれりつくせりはサービスとは違うと思うのですが。

2013/01/05 19:41
わからない 見込んだよさん / 女性 / 40代

最近、店員がギスギスしているお店が多い。忙しいことに慣れていない雰囲気…。不景気だなぁ〜と感じる。

2013/01/05 19:41
高くてすばらしい ?さん / / ?代

サービスは高くてすばらしいとは思います。ただその一方でそれが当たり前と思っている「お客様」も多すぎる。真面目でよく気がつく店員さんほど、嫌な客に絡まれてかわいそうと思うような場面に何度も出くわします。

2013/01/05 19:41
ちょうどいい shigebowさん / / ?代

過剰なな所もあるが、全体的にはちょうど良い

2013/01/05 19:41
ちょうどいい ?さん / / ?代

顧客のレベルもあがってほしい・・・

2013/01/05 19:41
わからない tokumei.さん / / ?代

hai.

2013/01/05 19:41
ちょうどいい むむ婆さん / / ?代

人しだいでしょうね。

2013/01/05 19:41
ちょうどいい ?さん / / ?代

何と比べていいかわからないし

2013/01/05 19:40
サービス過剰である 10-9さん / / ?代

過剰だと思う

2013/01/05 19:40
ちょうどいい 順ちゃんさん / 男性 / 60代

世界と比べるのは難しいですね〜レベルは高いのでしょうね(*^_^*)

2013/01/05 19:40
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 50代

他国から比べたらとても教育が行き届いてると思います。

2013/01/05 19:40
高くてすばらしい さいえさん / 女性 / ?代

レベルが高いのは首都圏だけだと思いました。私去年まで東京都在住で引っ越しで地方に来ましたが、電話対応や接客レベルが地方ではガッカリするくらい教育されてないんだな・・・と思います

2013/01/05 19:40
高くてすばらしい ?さん / / ?代

日本にいると普通に感じますが海外と比べると・・・

2013/01/05 19:40
ちょうどいい おさるちゃんさん / / ?代

まあまあでしょ。

2013/01/05 19:40
わからない ?さん / / ?代

店によるでしょ。

2013/01/05 19:39
わからない ?さん / / ?代

店によってそれぞれなので

2013/01/05 19:39
高くてすばらしい ねーさん / 女性 / 40代

外国に比べたら格段にいいと思います。

2013/01/05 19:39
わからない ?さん / 女性 / ?代

高いところもあれば低いところも有るので選択出来ない。