コメント総数:4901件
店にもよりますが・・・過剰なのもそれなりに面白い。
地域によって差があると思うし、海外を知らないので日本のレベルが分かりません。
素晴らしいとは思いますが,日本人は「サービスは無料」と考え,我儘な勘違い客も多いのも事実。マックの60秒なんて過剰以外の何物でもない。いたれりつくせりはサービスとは違うと思うのですが。
最近、店員がギスギスしているお店が多い。忙しいことに慣れていない雰囲気…。不景気だなぁ〜と感じる。
サービスは高くてすばらしいとは思います。ただその一方でそれが当たり前と思っている「お客様」も多すぎる。真面目でよく気がつく店員さんほど、嫌な客に絡まれてかわいそうと思うような場面に何度も出くわします。
過剰なな所もあるが、全体的にはちょうど良い
顧客のレベルもあがってほしい・・・
hai.
人しだいでしょうね。
何と比べていいかわからないし
過剰だと思う
世界と比べるのは難しいですね〜レベルは高いのでしょうね(*^_^*)
他国から比べたらとても教育が行き届いてると思います。
レベルが高いのは首都圏だけだと思いました。私去年まで東京都在住で引っ越しで地方に来ましたが、電話対応や接客レベルが地方ではガッカリするくらい教育されてないんだな・・・と思います
日本にいると普通に感じますが海外と比べると・・・
まあまあでしょ。
店によるでしょ。
店によってそれぞれなので
外国に比べたら格段にいいと思います。
高いところもあれば低いところも有るので選択出来ない。
コメント総数:4901件
店にもよりますが・・・過剰なのもそれなりに面白い。
地域によって差があると思うし、海外を知らないので日本のレベルが分かりません。
素晴らしいとは思いますが,日本人は「サービスは無料」と考え,我儘な勘違い客も多いのも事実。マックの60秒なんて過剰以外の何物でもない。いたれりつくせりはサービスとは違うと思うのですが。
最近、店員がギスギスしているお店が多い。忙しいことに慣れていない雰囲気…。不景気だなぁ〜と感じる。
サービスは高くてすばらしいとは思います。ただその一方でそれが当たり前と思っている「お客様」も多すぎる。真面目でよく気がつく店員さんほど、嫌な客に絡まれてかわいそうと思うような場面に何度も出くわします。
過剰なな所もあるが、全体的にはちょうど良い
顧客のレベルもあがってほしい・・・
hai.
人しだいでしょうね。
何と比べていいかわからないし
過剰だと思う
世界と比べるのは難しいですね〜レベルは高いのでしょうね(*^_^*)
他国から比べたらとても教育が行き届いてると思います。
レベルが高いのは首都圏だけだと思いました。私去年まで東京都在住で引っ越しで地方に来ましたが、電話対応や接客レベルが地方ではガッカリするくらい教育されてないんだな・・・と思います
日本にいると普通に感じますが海外と比べると・・・
まあまあでしょ。
店によるでしょ。
店によってそれぞれなので
外国に比べたら格段にいいと思います。
高いところもあれば低いところも有るので選択出来ない。