コメント総数:4901件
特になし
ギブアンドテイクって言うんですかね。お互いに買ってくれてありがとう。売ってくれてありがとう、っていう気持ちがあってもいいと思う。
以前よりレベルは落ちている。真っ先に削られるの人件費だからね・・・
他国での接客態度を知ると、日本は何て素晴らしいと解かります。
店によると思うが・・・。
居心地よさが当たり前と感じるほど、サービスが徹底されていると思う。
海外の事情を知らない
やり過ぎだし、提供するサービスの方向性がズレてて「客としてそんなサービスは求めていない」と突っ込みたくなる事が多々ある。
良いのもあれば悪いのもあるので、悪いのは自然淘汰されていくので、ちょうど良いでしょう。
今は、店側より客側の方が問題あると思うけど
です。
もっとルーズでも良いと思う時があります。
他国のことは分からないけど、サービスの良い所と悪い所がある。
海外に比べるととても親切ですが、最近サービス過剰だったり、マニュアル的なサービスを感じます。
個人商店はどうかなって感じ大手企業は社員の低レベルすぎる
小売業です。お客様へのサービスについては普段からいろいろ心がけていますが、逆に「こっちは客だ」というような、高飛車でモラルに欠ける言動をされる方が非常に多いのが気になります。
外国にいってみて、特に一般の店(観光客相手ではない、普通の店)に行けばよくわかりますよ。
いいと思うよ。。
いいんじゃないd
本当に外国と比べるとすばらしいです。 日本をちょうどいいと感じる大多数の人は、 おまえ、何様のつもりだ!と思います。
コメント総数:4901件
特になし
ギブアンドテイクって言うんですかね。お互いに買ってくれてありがとう。売ってくれてありがとう、っていう気持ちがあってもいいと思う。
以前よりレベルは落ちている。真っ先に削られるの人件費だからね・・・
他国での接客態度を知ると、日本は何て素晴らしいと解かります。
店によると思うが・・・。
居心地よさが当たり前と感じるほど、サービスが徹底されていると思う。
海外の事情を知らない
やり過ぎだし、提供するサービスの方向性がズレてて「客としてそんなサービスは求めていない」と突っ込みたくなる事が多々ある。
良いのもあれば悪いのもあるので、悪いのは自然淘汰されていくので、ちょうど良いでしょう。
今は、店側より客側の方が問題あると思うけど
です。
もっとルーズでも良いと思う時があります。
他国のことは分からないけど、サービスの良い所と悪い所がある。
海外に比べるととても親切ですが、最近サービス過剰だったり、マニュアル的なサービスを感じます。
個人商店はどうかなって感じ大手企業は社員の低レベルすぎる
小売業です。お客様へのサービスについては普段からいろいろ心がけていますが、逆に「こっちは客だ」というような、高飛車でモラルに欠ける言動をされる方が非常に多いのが気になります。
外国にいってみて、特に一般の店(観光客相手ではない、普通の店)に行けばよくわかりますよ。
いいと思うよ。。
いいんじゃないd
本当に外国と比べるとすばらしいです。 日本をちょうどいいと感じる大多数の人は、 おまえ、何様のつもりだ!と思います。