デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 10:21
高くてすばらしい ?さん / / ?代

特になし

2013/01/06 10:21
サービス過剰である ?さん / / ?代

ギブアンドテイクって言うんですかね。お互いに買ってくれてありがとう。売ってくれてありがとう、っていう気持ちがあってもいいと思う。

2013/01/06 10:21
ちょうどいい ?さん / / ?代

以前よりレベルは落ちている。真っ先に削られるの人件費だからね・・・

2013/01/06 10:21
高くてすばらしい ?さん / / ?代

他国での接客態度を知ると、日本は何て素晴らしいと解かります。

2013/01/06 10:21
低すぎる みっちさん / 男性 / 40代

店によると思うが・・・。

2013/01/06 10:21
ちょうどいい グッチパパさん / 男性 / 50代

居心地よさが当たり前と感じるほど、サービスが徹底されていると思う。

2013/01/06 10:21
わからない ?さん / / ?代

海外の事情を知らない

2013/01/06 10:21
サービス過剰である ?さん / / ?代

やり過ぎだし、提供するサービスの方向性がズレてて「客としてそんなサービスは求めていない」と突っ込みたくなる事が多々ある。

2013/01/06 10:20
ちょうどいい poppoさん / / ?代

良いのもあれば悪いのもあるので、悪いのは自然淘汰されていくので、ちょうど良いでしょう。

2013/01/06 10:20
高くてすばらしい ?さん / 女性 / ?代

今は、店側より客側の方が問題あると思うけど

2013/01/06 10:20
ちょうどいい ?さん / 男性 / 50代

です。

2013/01/06 10:20
高くてすばらしい くわたろうさん / 男性 / 50代

もっとルーズでも良いと思う時があります。

2013/01/06 10:20
わからない ?さん / 女性 / 40代

他国のことは分からないけど、サービスの良い所と悪い所がある。

2013/01/06 10:19
ちょうどいい ?さん / 女性 / 50代

海外に比べるととても親切ですが、最近サービス過剰だったり、マニュアル的なサービスを感じます。

2013/01/06 10:19
低すぎる ?さん / / ?代

個人商店はどうかなって感じ大手企業は社員の低レベルすぎる

2013/01/06 10:18
サービス過剰である kakさん / / ?代

小売業です。お客様へのサービスについては普段からいろいろ心がけていますが、逆に「こっちは客だ」というような、高飛車でモラルに欠ける言動をされる方が非常に多いのが気になります。

2013/01/06 10:18
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 50代

外国にいってみて、特に一般の店(観光客相手ではない、普通の店)に行けばよくわかりますよ。

2013/01/06 10:18
ちょうどいい ゴンさんさん / 男性 / 60代

いいと思うよ。。

2013/01/06 10:18
ちょうどいい こまさん / / ?代

いいんじゃないd

2013/01/06 10:17
高くてすばらしい ?さん / / ?代

本当に外国と比べるとすばらしいです。 日本をちょうどいいと感じる大多数の人は、 おまえ、何様のつもりだ!と思います。