コメント総数:4901件
最近はいい顧客としての修行が足らないと自覚して反省です。
お店次第かと・・・
慣れる
良いんじゃないの?
まあまあ
いや…過剰か?時々うっとうしいし、丁寧に喋ろうとしすぎて言葉遣いが変になってる。
顧客サービスのレベルを問うより日本は「客」という立場になると、急にえげつない事をする大人が大変多い。文句を言えば、安くなるとかタダになったみたいな事に味をしめた人の話に習おうとしているレベルが多いのも事実。一人一人がもっと戒めて客として店を利用した上で、初めて見せの態度を批判すべきだと思う。
がっかりする事はあまりないので、ちょうどいいと思う。
海外旅行に行くと感じます。店のレジ店員や受付など、あの位がストレスなく働きやすいのでは?
そこそこがいいのでは
と思ぅ。
他の国はあまり知らない。
素晴らしいと思います。
私自信がサービスする側なのですが、「お客様は神様です」になれちゃってるよね。お客さんに「いい気持ちで買い物してもらって、お金を使ってもらう」ためにサービスをしてるのですが、それももう限界ですよ。お客さんのつけあがり様にはもう閉口します。
外国の人達には吃驚するような事だけれど日本の国は平和で良いですね〜
今のところは、近所のセブン以外ではない(笑)
日本の常識は世界の非常識
私の住んでいるところでは、良い店とそうでないところの差が激しい。
海外旅行に行くと日本のサービスの高さを実感します
仕事で全国行くことが多いので、初めてのお店で気づいた時、料理のマナーや、風俗店ではないのに変な行動をしてるとき、参考ののふりして質問しその対応により行きつけのお店を決めるようになりました。
コメント総数:4901件
最近はいい顧客としての修行が足らないと自覚して反省です。
お店次第かと・・・
慣れる
良いんじゃないの?
まあまあ
いや…過剰か?時々うっとうしいし、丁寧に喋ろうとしすぎて言葉遣いが変になってる。
顧客サービスのレベルを問うより日本は「客」という立場になると、急にえげつない事をする大人が大変多い。文句を言えば、安くなるとかタダになったみたいな事に味をしめた人の話に習おうとしているレベルが多いのも事実。一人一人がもっと戒めて客として店を利用した上で、初めて見せの態度を批判すべきだと思う。
がっかりする事はあまりないので、ちょうどいいと思う。
海外旅行に行くと感じます。店のレジ店員や受付など、あの位がストレスなく働きやすいのでは?
そこそこがいいのでは
と思ぅ。
他の国はあまり知らない。
素晴らしいと思います。
私自信がサービスする側なのですが、「お客様は神様です」になれちゃってるよね。お客さんに「いい気持ちで買い物してもらって、お金を使ってもらう」ためにサービスをしてるのですが、それももう限界ですよ。お客さんのつけあがり様にはもう閉口します。
外国の人達には吃驚するような事だけれど日本の国は平和で良いですね〜
今のところは、近所のセブン以外ではない(笑)
日本の常識は世界の非常識
私の住んでいるところでは、良い店とそうでないところの差が激しい。
海外旅行に行くと日本のサービスの高さを実感します
仕事で全国行くことが多いので、初めてのお店で気づいた時、料理のマナーや、風俗店ではないのに変な行動をしてるとき、参考ののふりして質問しその対応により行きつけのお店を決めるようになりました。