デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 10:12
ちょうどいい ミランさん / / ?代

ちょうどいい店と高くて素晴らしい店で95%。

2013/01/06 10:12
ちょうどいい じー子さん / 男性 / ?代

かなりのサービスを行っているお店が多いと思います。

2013/01/06 10:12
ちょうどいい ピーちゃんママさん / 女性 / 30代

良いところと悪いところの差がはっきりしてきている気がする。企業教育の問題なのでしょうか。

2013/01/06 10:12
わからない ?さん / / ?代

店によるので一概に判断は来ない

2013/01/06 10:12
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 50代

それも、人によるが・・・。

2013/01/06 10:11
ちょうどいい ひろさん / / ?代

店によって格段の差になっている。 ひどい店はとことんひどい。

2013/01/06 10:11
低すぎる ぶんさんさん / 男性 / 70代

大型店舗で店員が少ないので 品物の説明が聞けないのが私たち70歳ぐらいになると大変ですよ。

2013/01/06 10:11
サービス過剰である ?さん / / ?代

部分的にはね…

2013/01/06 10:11
ちょうどいい ぺんぺん草さん / 男性 / 60代

お客様のサービス度は全体的に良くなってきている。が、しかし都会・地方のサービス度にいまだ一寸したギャップがあるのではないかと思われる。

2013/01/06 10:11
ちょうどいい 浪花のおかんさん / / ?代

他国に比べて過剰なのかもしれないが、慣れてしまっているから

2013/01/06 10:10
ちょうどいい ?さん / / ?代

それぞれのお店(値段)にあっていていいと思う。

2013/01/06 10:10
わからない ☆さん / 女性 / 40代

日本の。ってことは、外国はどうなのかが身をもって体験してないのでなんとも・・・・

2013/01/06 10:10
ちょうどいい じーさん / 男性 / 70代

工業分野では中国・韓国にしてやられているからね。日本の残る優位はサービスのレベルしかないのかも(泣)。政治になんて頼らずに新分野の産業を開発しないと日本は終わりだ。

2013/01/06 10:10
わからない jijiさん / / ?代

まちまち

2013/01/06 10:10
ちょうどいい ちゃぼさん / / ?代

安心

2013/01/06 10:10
ちょうどいい ?さん / / ?代

客の心おとても理解してくれる.

2013/01/06 10:10
サービス過剰である hageponさん / 男性 / 40代

サービスは有料です。世界共通です。 サービス料を取れない業種に関しては過剰と思われる。

2013/01/06 10:10
わからない ?さん / / ?代

場所によるかと。

2013/01/06 10:08
ちょうどいい mさん / / ?代

これかな

2013/01/06 10:08
ちょうどいい ?さん / / ?代

顧客の立場に立てればもっと良くなる