デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 09:40
わからない wrさん / 男性 / 40代

日本の・・あまりにもピンからキリまであって、判断ができない。

2013/01/06 09:40
ちょうどいい ?さん / 女性 / 40代

お店にもよりますけど

2013/01/06 09:40
サービス過剰である ?さん / / ?代

そのせいで「お客様は神様」の意味を履き違えモンスター化する客やクレーマーが増えている。

2013/01/06 09:40
ちょうどいい ハルルンさん / 女性 / 60代

過剰なこともありますが

2013/01/06 09:40
ちょうどいい ?さん / 男性 / 30代

海外がひどすぎる

2013/01/06 09:39
ちょうどいい ?さん / / ?代

平均するとちょうど良い。

2013/01/06 09:39
ちょうどいい ?さん / / ?代

場所にもよるだろよ

2013/01/06 09:38
ちょうどいい お茶の水博士さん / 男性 / 60代

他の国はひどいらしいね。

2013/01/06 09:38
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 60代

アメリカに行ってみると違いがよくわかる。チップを出さないと何にもしてくれないぜ。

2013/01/06 09:37
高くてすばらしい ?さん / / ?代

メードインジャパンは、サービスも 素晴らしいと思う昨今です

2013/01/06 09:37
ちょうどいい ?さん / / ?代

です。が低レベル多し。

2013/01/06 09:37
ちょうどいい しさん / / ?代

そのあたりの気配りも素晴らしい。

2013/01/06 09:37
わからない 猛さん / 男性 / 20代

どうなんでしょうかね。

2013/01/06 09:36
わからない ?さん / / ?代

スーパーの男の人がサービス業に向いてない。超適当な対応が多く、徹底してない。無愛想親切でない男従業員が多い。男性はクビにならないと思ってる・

2013/01/06 09:36
高くてすばらしい ?さん / / ?代

人による。ちゃんと教育されてないのも多々あり。

2013/01/06 09:36
低すぎる ハルじいさんさん / 男性 / 50代

サービスを「マニュアル通り」で行なうのは、ムリ。サービス業は、実は、一番難しいことを肝に銘ずべき。(かく言う私、多少高くても、味が良くなくても、サービスのいい店は繰り返し訪れる)

2013/01/06 09:36
ちょうどいい ?さん / 女性 / ?代

結構高い気もしますが

2013/01/06 09:35
ちょうどいい デラさん / / ?代

外人に聞いてるの?

2013/01/06 09:35
ちょうどいい ?さん / / ?代

じゃないかな?

2013/01/06 09:34
サービス過剰である ?さん / / ?代

チップも払ってない奴にサービスするとか異常