デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 09:34
わからない エレガントさん / / ?代

過剰もあり、中途半端もあり

2013/01/06 09:33
サービス過剰である majestaさん / 男性 / 40代

タダでサービス受けるのは当然と言う態度の人間が増えすぎである今の世の中。サービスは払った対価に応じてするしないを事業者が決めるべきで、受ける側が要求するモノではない。ばかに合わせた基準が今の日本をダメにしている。

2013/01/06 09:33
ちょうどいい ?さん / / ?代

・・・

2013/01/06 09:33
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

余計なサービスで余計なサービス料を取り過ぎるから、客が減ってるのもあるんだぞ。

2013/01/06 09:33
高くてすばらしい たろうさん / 男性 / 40代

国内にいると分りづらいが・・・

2013/01/06 09:33
わからない ?さん / / ?代

求めているところはどこですか?客層、サービスレベルが客単価ですよ。費用対効果があるかどうかが、評価ですね。

2013/01/06 09:31
わからない ?さん / 男性 / 40代

全般的にはレベル高いと思いますが全部が全部という訳でもないでしょうから。ただ、客のレベルは随分ひどいのが増えたように感じます

2013/01/06 09:31
わからない ?さん / / ?代

店による違いが大きすぎる。これで商売やってんの、という店も結構ある。もっとも、低い店は淘汰されるだろうけど。

2013/01/06 09:31
低すぎる ?さん / 男性 / 20代

レディースデーみたいな男性差別が横行している時点で「低すぎる」以外選べないね。もう男性限定サービスを実施してない店には行こうと思わない。

2013/01/06 09:31
サービス過剰である ?さん / / ?代

サーブスを受ける側の態度は低いと感じる。

2013/01/06 09:30
サービス過剰である ?さん / 女性 / 50代

お店によります。特に飲食店は。服飾店舗、マンション販売は過剰。

2013/01/06 09:30
高くてすばらしい 栗さん / / ?代

海外に行けばよさが判る!

2013/01/06 09:30
サービス過剰である ruolinさん / 男性 / 50代

レベルは高いと思うが、過剰・不要と思われるものも多い。やめて欲しいのは、患者を患者様と呼ぶ最近のやり方。これじゃ教員は生徒を生徒様と呼び、警察は犯罪者を犯罪者様と呼ばねばならぬ。

2013/01/06 09:30
高くてすばらしい ?さん / / ?代

サービスはもっと下げていいから値段を下げてほしい。特にファミレスはセルフサービスにして値段さげるか、出すもの質をあげるか、ライス食べ放題にしてほしい。

2013/01/06 09:29
サービス過剰である ?さん / / ?代

トイレ借りるためにパチ屋に入っただけなのに、 いちいちお辞儀しなくていいから(良心)

2013/01/06 09:28
サービス過剰である ?さん / / ?代

と言うより、客側が過剰なサービスを求めすぎるきらいがある。「お客様は神様です」などと言っているのは恐らく日本くらい。だからこそ、外国人にはウケがいいとも言えるが。

2013/01/06 09:28
高くてすばらしい abcさん / 男性 / ?代

高いと思う

2013/01/06 09:27
ちょうどいい ?さん / 女性 / 50代

その店のスタッフ教育により差が大きいが平均すると中間かとおもいます。

2013/01/06 09:27
ちょうどいい ちゃこちゃんさん / / ?代

悪いショップもありますが、総合的に判断すればちょうど良いですね。

2013/01/06 09:26
ちょうどいい kenさん / 男性 / 40代

最近は