コメント総数:4901件
程良いと思うことが多いと思いますが、良すぎるとは感じません。過剰だと思う時もあります。
日本はサービスは、良い。海外とはくらべものにはならない。
やりすぎは引くけど・・・
商品の知識が薄く、質問にはいい加減に答えている
このくらいが良いのでは
お客様への気遣いより先に、従業員と経営者自身へのいたわりを優先した方がいいと思う。従業員が大切にされてなくて無理した接客をしていると、従業員自身のためにはならず自然とお客様の立場の人にも伝わってしまうので、結果として良いサービスをお客様に提供していることにはならなくなる。
t
自分もですが、客にヘイコラし過ぎな気がする。客に質が低い。
何と比較して「レベルの高低」なるものを決めることができるのか、これがわからない。
店員人数が少なく気が付かない店もあるが、総じてサービス精神はあると思う。
いろいろな店がある。
的外れなサービスを頑として貫いたり、買収後客の利便性を低下させる そんなところが大手になってる それに企業の最大の社会貢献は雇用と賃金 それを低下させている今の日本企業はサービスを低下させてると言わざるをえない
ちょうど良いです。問題ないです。
外国に行くと感じる でも最近はサービスのレベルが落ちたような、、、、
外国にいくと「サービスは金で買う」ものだと理解できました
かつての日本のサービスは奉仕に近かったが、現在は対価に変わりつつある。日本らしさが失われたのか。
こんなものでしょう
個別の差がありすぎるのでね・・・ ただ、客の顔も見ないで「いらっしゃいませえ〜〜」とか「はい、喜んでえ〜〜」と怒鳴るのはやめて欲しいね。
お店によるのではないでしょうか。
ちょっと過剰な店もあるが、日本は世界に誇れるサービスです。
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程良いと思うことが多いと思いますが、良すぎるとは感じません。過剰だと思う時もあります。
日本はサービスは、良い。海外とはくらべものにはならない。
やりすぎは引くけど・・・
商品の知識が薄く、質問にはいい加減に答えている
このくらいが良いのでは
お客様への気遣いより先に、従業員と経営者自身へのいたわりを優先した方がいいと思う。従業員が大切にされてなくて無理した接客をしていると、従業員自身のためにはならず自然とお客様の立場の人にも伝わってしまうので、結果として良いサービスをお客様に提供していることにはならなくなる。
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自分もですが、客にヘイコラし過ぎな気がする。客に質が低い。
何と比較して「レベルの高低」なるものを決めることができるのか、これがわからない。
店員人数が少なく気が付かない店もあるが、総じてサービス精神はあると思う。
いろいろな店がある。
的外れなサービスを頑として貫いたり、買収後客の利便性を低下させる そんなところが大手になってる それに企業の最大の社会貢献は雇用と賃金 それを低下させている今の日本企業はサービスを低下させてると言わざるをえない
ちょうど良いです。問題ないです。
外国に行くと感じる でも最近はサービスのレベルが落ちたような、、、、
外国にいくと「サービスは金で買う」ものだと理解できました
かつての日本のサービスは奉仕に近かったが、現在は対価に変わりつつある。日本らしさが失われたのか。
こんなものでしょう
個別の差がありすぎるのでね・・・ ただ、客の顔も見ないで「いらっしゃいませえ〜〜」とか「はい、喜んでえ〜〜」と怒鳴るのはやめて欲しいね。
お店によるのではないでしょうか。
ちょっと過剰な店もあるが、日本は世界に誇れるサービスです。