デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 08:32
わからない ?さん / / ?代

何を基準に考えればいいのか。。。

2013/01/06 08:31
ちょうどいい 10ポイントさん / / ?代

お客になって店員にしてもらいたくないこと。してほしいこと。店員になってお客にしてもらいたくないこと。してほしいこと。・・・

2013/01/06 08:30
サービス過剰である もうれ地aho爺さん / 男性 / 60代

敬語の使い方を知らない、あるところに予約をしておいたら「お名前をいただけますか」と聞かれた。冗談ではないお前さんに俺の名前をやるわけにはいかない・・・と揉めました。あ〜〜〜ぁ

2013/01/06 08:30
ちょうどいい ぞうさんさん / / ?代

....

2013/01/06 08:30
サービス過剰である ?さん / / ?代

もっとアッサリしてていい

2013/01/06 08:28
サービス過剰である ?さん / / ?代

国外に出たことはないので一概に比較は出来ないが、国内の店でウザイ時があるので

2013/01/06 08:27
ちょうどいい ?さん / 女性 / 30代

日本ではサービス=無料。海外のとある場所なんて、チップくれるまで近くで店員がうろうろ・・・

2013/01/06 08:25
ちょうどいい baaba3さん / / ?代

当たり前のことだけど 外国と比べると 絶対的に サービスは良いですね

2013/01/06 08:25
わからない シゲさん / 男性 / 70代

高い所も低い所も有り、わからない!

2013/01/06 08:25
高くてすばらしい koharuさん / 男性 / 50代

海外に行くと日本のサービスの素晴らしさがわかる。確かに過剰な部分もあるが……

2013/01/06 08:25
低すぎる ?さん / 女性 / 40代

。。。

2013/01/06 08:25
わからない ?さん / 女性 / ?代

ピンキリですよね

2013/01/06 08:25
わからない ?さん / 男性 / 40代

店や人によっても変わるし、そもそも海外に行ったことが無いのでわからない。

2013/01/06 08:25
ちょうどいい しんままさん / / ?代

画一的だが質はいいな

2013/01/06 08:24
わからない kumitetsuさん / 女性 / 40代

わからないよ

2013/01/06 08:24
ちょうどいい ?さん / 女性 / ?代

サービス業としては、店によって大きな差がある

2013/01/06 08:24
ちょうどいい ?さん / / ?代

店にもよるね

2013/01/06 08:23
ちょうどいい ?さん / / ?代

this

2013/01/06 08:23
ちょうどいい まえちゃんさん / / ?代

少し笑顔が欲しいね

2013/01/06 08:23
わからない ?さん / / 20代

いいところもあるかもしれないけど、最近行ったギフトショップではお客さんがいても大きな声で私語はするし、わからないことを聞くとはぁ?みたいな態度で小バカにした感じの対応。 お互いが気持ちよく売り買いできる店が少なくなったと思う。 しかも若い店員さんじゃなくてある程度経験を重ねた年の人が、本当に感じ悪い。