デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 08:22
ちょうどいい くいくいさん / / ?代

「いらっしゃいませ、こんにちは」の後半部分は不要。

2013/01/06 08:22
わからない ?さん / 男性 / ?代

店によってピンからキリまで

2013/01/06 08:21
サービス過剰である ?さん / 男性 / 50代

サービスって人だと思うマニュアルはどこも高い。

2013/01/06 08:20
高くてすばらしい ?さん / 男性 / ?代

店にもよるけど、まあいい方が多い。

2013/01/06 08:20
ちょうどいい ?さん / / ?代

私にはちょうどかな

2013/01/06 08:20
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 50代

他の国に比べると、素晴らしい。無料で、おいしい水が出てくるんだから。

2013/01/06 08:19
ちょうどいい lilybellさん / 男性 / ?代

いいのでは

2013/01/06 08:18
わからない ?さん / / ?代

ほかの国の状態を知らないから。

2013/01/06 08:18
ちょうどいい ibagonさん / 男性 / ?代

色々なレベルがあるけどね。

2013/01/06 08:18
サービス過剰である ?さん / 男性 / 30代

と思うこともあります

2013/01/06 08:18
ちょうどいい ?さん / 男性 / ?代

海外へ行って見れば一目瞭然・・・中国は最低かな・・・

2013/01/06 08:17
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 50代

海外と比べると高いと思います。

2013/01/06 08:17
高くてすばらしい ?さん / / ?代

変な敬語は気になる。「よろしかったでしょうか」とか。

2013/01/06 08:17
サービス過剰である ?さん / / ?代

大衆店に関してはおそらく世界最高のサービス・品質。ただ、凝り過ぎ、余計なお世話、ロボット風バカ店員・・・みたいなものも多い。

2013/01/06 08:16
わからない 壁ぎわさん / / ?代

良い所は素晴らしいが、ひどい所は客の声を聞く耳を持たないところもあるので。

2013/01/06 08:16
ちょうどいい まさくらさん / 男性 / 40代

諸外国に比べればいいと思う。

2013/01/06 08:16
わからない ?さん / / ?代

敬語の使い方が気になる。頭悪いんじゃぁねぇの?

2013/01/06 08:16
ちょうどいい katoyanさん / / ?代

サービス業はこんなもん

2013/01/06 08:16
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 40代

海外のサービスはよくわからないけども。

2013/01/06 08:15
サービス過剰である ?さん / / ?代

過剰であればあるほどその内心が読めて結局は嫌になるんですけど。