コメント総数:4901件
「いらっしゃいませ、こんにちは」の後半部分は不要。
店によってピンからキリまで
サービスって人だと思うマニュアルはどこも高い。
店にもよるけど、まあいい方が多い。
私にはちょうどかな
他の国に比べると、素晴らしい。無料で、おいしい水が出てくるんだから。
いいのでは
ほかの国の状態を知らないから。
色々なレベルがあるけどね。
と思うこともあります
海外へ行って見れば一目瞭然・・・中国は最低かな・・・
海外と比べると高いと思います。
変な敬語は気になる。「よろしかったでしょうか」とか。
大衆店に関してはおそらく世界最高のサービス・品質。ただ、凝り過ぎ、余計なお世話、ロボット風バカ店員・・・みたいなものも多い。
良い所は素晴らしいが、ひどい所は客の声を聞く耳を持たないところもあるので。
諸外国に比べればいいと思う。
敬語の使い方が気になる。頭悪いんじゃぁねぇの?
サービス業はこんなもん
海外のサービスはよくわからないけども。
過剰であればあるほどその内心が読めて結局は嫌になるんですけど。
コメント総数:4901件
「いらっしゃいませ、こんにちは」の後半部分は不要。
店によってピンからキリまで
サービスって人だと思うマニュアルはどこも高い。
店にもよるけど、まあいい方が多い。
私にはちょうどかな
他の国に比べると、素晴らしい。無料で、おいしい水が出てくるんだから。
いいのでは
ほかの国の状態を知らないから。
色々なレベルがあるけどね。
と思うこともあります
海外へ行って見れば一目瞭然・・・中国は最低かな・・・
海外と比べると高いと思います。
変な敬語は気になる。「よろしかったでしょうか」とか。
大衆店に関してはおそらく世界最高のサービス・品質。ただ、凝り過ぎ、余計なお世話、ロボット風バカ店員・・・みたいなものも多い。
良い所は素晴らしいが、ひどい所は客の声を聞く耳を持たないところもあるので。
諸外国に比べればいいと思う。
敬語の使い方が気になる。頭悪いんじゃぁねぇの?
サービス業はこんなもん
海外のサービスはよくわからないけども。
過剰であればあるほどその内心が読めて結局は嫌になるんですけど。