コメント総数:4901件
外国は笑顔もなく日本のよさがわかった。
海外に行くと特に感じます。
日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか?って、日本とアメリカ?日本とアフリカのお店の顧客サービスと比べているの?設問が愚問なように思えます。
個々の店で大きく変わるし、比較する相手の国にも店にもよるが…
田舎はあまりよくないです。
お客の顔を見て挨拶をえよといいたい。
ok
よくもなく悪くもない。ちょうどいいじゃなくて、どちらでもないという選択肢が欲しかった
接客姿勢については、人として人と接する態度の問題で、「感じよく」は普通にそうあるべきものだと思う。ただ、ギフト品の上げ底包装は過剰すぎる。それで商売が成り立っている会社もあるのだろうが、いい加減みっともないと感じる。
すばらしい。もてなしの心。
どういった店を想定してのことなのかが分からない
海外との比較ができないので
どーだろ
お店によるし
店によって違うので、なんともいえない。
抽象的すぎ。
どうでもいい。
ちょうどいい訳ねぇだろ。走り去っている車にお辞儀するとかレジやった後お辞儀するとか殆ど異常。あまりにも過剰なことをするから日本人は世界一騙されやすい国民になってしまっている。
良いと思います
日本の会社はストレスが溜まるような仕事の仕方しか知らない。世界を見なさい!
コメント総数:4901件
外国は笑顔もなく日本のよさがわかった。
海外に行くと特に感じます。
日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか?って、日本とアメリカ?日本とアフリカのお店の顧客サービスと比べているの?設問が愚問なように思えます。
個々の店で大きく変わるし、比較する相手の国にも店にもよるが…
田舎はあまりよくないです。
お客の顔を見て挨拶をえよといいたい。
ok
よくもなく悪くもない。ちょうどいいじゃなくて、どちらでもないという選択肢が欲しかった
接客姿勢については、人として人と接する態度の問題で、「感じよく」は普通にそうあるべきものだと思う。ただ、ギフト品の上げ底包装は過剰すぎる。それで商売が成り立っている会社もあるのだろうが、いい加減みっともないと感じる。
すばらしい。もてなしの心。
どういった店を想定してのことなのかが分からない
海外との比較ができないので
どーだろ
お店によるし
店によって違うので、なんともいえない。
抽象的すぎ。
どうでもいい。
ちょうどいい訳ねぇだろ。走り去っている車にお辞儀するとかレジやった後お辞儀するとか殆ど異常。あまりにも過剰なことをするから日本人は世界一騙されやすい国民になってしまっている。
良いと思います
日本の会社はストレスが溜まるような仕事の仕方しか知らない。世界を見なさい!