デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 08:06
高くてすばらしい ?さん / / ?代

外国は笑顔もなく日本のよさがわかった。

2013/01/06 08:06
ちょうどいい ?さん / / ?代

海外に行くと特に感じます。

2013/01/06 08:06
わからない ?さん / / ?代

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか?って、日本とアメリカ?日本とアフリカのお店の顧客サービスと比べているの?設問が愚問なように思えます。

2013/01/06 08:05
ちょうどいい tu32sanさん / 男性 / 70代

個々の店で大きく変わるし、比較する相手の国にも店にもよるが…

2013/01/06 08:05
ちょうどいい ?さん / / ?代

田舎はあまりよくないです。

2013/01/06 08:05
サービス過剰である あすかさん / 女性 / ?代

お客の顔を見て挨拶をえよといいたい。

2013/01/06 08:04
サービス過剰である ?さん / / ?代

ok

2013/01/06 08:03
わからない しーなさん / 女性 / 30代

よくもなく悪くもない。ちょうどいいじゃなくて、どちらでもないという選択肢が欲しかった

2013/01/06 08:01
高くてすばらしい ?さん / 女性 / 50代

接客姿勢については、人として人と接する態度の問題で、「感じよく」は普通にそうあるべきものだと思う。ただ、ギフト品の上げ底包装は過剰すぎる。それで商売が成り立っている会社もあるのだろうが、いい加減みっともないと感じる。

2013/01/06 08:01
高くてすばらしい ?さん / / ?代

すばらしい。もてなしの心。

2013/01/06 08:00
わからない ?さん / / ?代

どういった店を想定してのことなのかが分からない

2013/01/06 08:00
わからない ?さん / / ?代

海外との比較ができないので

2013/01/06 08:00
わからない ?さん / / ?代

どーだろ

2013/01/06 07:59
わからない ?さん / / ?代

お店によるし

2013/01/06 07:59
わからない ?さん / / ?代

店によって違うので、なんともいえない。

2013/01/06 07:59
ちょうどいい みなとからみらいさん / 男性 / ?代

抽象的すぎ。

2013/01/06 07:57
わからない ?さん / 男性 / 60代

どうでもいい。

2013/01/06 07:57
サービス過剰である ?さん / / ?代

ちょうどいい訳ねぇだろ。走り去っている車にお辞儀するとかレジやった後お辞儀するとか殆ど異常。あまりにも過剰なことをするから日本人は世界一騙されやすい国民になってしまっている。

2013/01/06 07:57
高くてすばらしい ?さん / / ?代

良いと思います

2013/01/06 07:57
サービス過剰である ?さん / / ?代

日本の会社はストレスが溜まるような仕事の仕方しか知らない。世界を見なさい!