デイリサーチ

日本のお店の顧客サービスレベルについてどう思いますか? のコメント

コメント総数:4901件

2013/01/06 07:24
高くてすばらしい ?さん / / ?代

他国と比較すると。

2013/01/06 07:24
ちょうどいい わたしさん / 女性 / 70代

私にとってはちょうどいいです

2013/01/06 07:23
わからない 井蛙さん / 男性 / 50代

みんな 比較できるほど外国で生活したことあるのかな???

2013/01/06 07:23
低すぎる ?さん / / ?代

店によるが、臨機応変が出来ないところが多い。

2013/01/06 07:23
わからない ?さん / / ?代

...

2013/01/06 07:23
ちょうどいい ?さん / / ?代

感じ悪い人もいる。

2013/01/06 07:22
ちょうどいい ?さん / / ?代

同じお店でもいろいろな店員さんがいると思う。感じの悪い人のレジには並ばないようにしている。

2013/01/06 07:22
サービス過剰である ?さん / 男性 / 60代

サービス過剰か・・何だかマニュアル通りって思えるのが多い気がする。 心の通ってない誰にでも同じニュアンスで・・。

2013/01/06 07:22
サービス過剰である シュテルさん / 男性 / 20代

「お客様は神様です。」はやめるべき。

2013/01/06 07:21
サービス過剰である 1234さん / 男性 / 50代

時には、うるさい。

2013/01/06 07:21
高くてすばらしい ?さん / / ?代

畏まりすぎだと思う。

2013/01/06 07:21
ちょうどいい ?さん / 男性 / 40代

店によって過剰も不足もある。

2013/01/06 07:21
高くてすばらしい ?さん / / ?代

世界的に見れば高い。しかし個人的には過剰なところもある

2013/01/06 07:21
わからない ?さん / / ?代

包装は過剰とは思うが接客は・・・。丁寧な言葉で愛想笑いされても心がこもってなきゃありがたくもないし、とても感じの良い人もいるしでどうなんでしょうか。

2013/01/06 07:20
ちょうどいい のぶさん / 男性 / 50代

店によりけり

2013/01/06 07:20
ちょうどいい あさん / / ?代

店によって違う

2013/01/06 07:20
わからない カンナさん / / ?代

お店や基準も様々だけど、利用し続けたいと思うようなところでなければいけないとは思う。

2013/01/06 07:19
高くてすばらしい ?さん / 男性 / 60代

隣国の話を聞くと、どうもそうらしい。

2013/01/06 07:19
ちょうどいい ?さん / 男性 / 50代

業種にもよると思いますが、人によるレベルの違いが大きいと思う。

2013/01/06 07:19
ちょうどいい 銀ブラさん / / 50代

しっかりとした商品説明、アフターサービス、ポイオントカードなど日本人にはちょうど良いのでは。