デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 13:19
時と場合による hiokariさん / 男性 / 60代

閉め忘れがしばしばです。

2014/09/09 13:19
閉める naoさん / 男性 / 60代

電気食うしね

2014/09/09 13:18
閉めない ?さん / 男性 / 50代

一人暮らしなので面倒、だけど本来蓋は閉めるのが衛生環境上良いでしょう。

2014/09/09 13:18
閉める ?さん / / ?代

常識じゃないの?

2014/09/09 13:18
閉める おばさんさん / / ?代

フタを触りたくない人っていますもんね、私は違いますが。

2014/09/09 13:17
閉めない カニさん / / ?代

!

2014/09/09 13:17
閉める はむさん / / ?代

特に冬は便座を暖める暖房費がかかるので、電気代節約のために閉めます。でも、夫は閉めない。

2014/09/09 13:17
閉める ?さん / / ?代

閉めるでしょう

2014/09/09 13:17
閉める ?さん / / ?代

蓋が付いてるんなら閉めようよ。ってか、何で閉めないの?被介護者なら別だけどさ

2014/09/09 13:17
閉めない ?さん / / ?代

温かい便座をそのまま外蓋閉めたら菌が繁殖するだろうが!よく考えろ。

2014/09/09 13:17
閉める ?さん / 男性 / 50代

必ず閉めます、と言うよりなんでみんな閉めないんだろう?

2014/09/09 13:17
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

冬場はウォシュレットの便座保温のため閉める。

2014/09/09 13:16
閉める ?さん / 男性 / 50代

閉めないと電気代が無駄になるそうです。ヒーターの付きの場合。

2014/09/09 13:16
時と場合による あっかん兵衛さん / 女性 / ?代

です

2014/09/09 13:15
閉める よっちゃん55さん / 男性 / 70代

必ず閉めます。

2014/09/09 13:15
閉めない kappakoさん / / ?代

お客様がいる時はしめる

2014/09/09 13:14
閉める ?さん / / ?代

そんなことより手洗えよおっさん、おばはん!!

2014/09/09 13:14
閉める .ふとしたらさん / 男性 / 80代

息子たちが来て、孫も息子も閉めません。それは自分の家では自動的に閉まるようになっているからです。そういう家で育つと敢えて閉めようとはしません。これも困りものです。 友人が使っても閉めません。あらかじめ閉めてあるなら、終わったら閉めるのが礼儀なのに。そんなもんです。

2014/09/09 13:13
閉める ?さん / 男性 / 60代

閉めないと作法が悪いとみなされる。

2014/09/09 13:13
閉める ?さん / / ?代

しめてくさい