デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 13:13
閉める ?さん / / 50代

自宅では閉めるけど、外では「きちんと流してあります」の表示のために開けておくことが多い。

2014/09/09 13:12
時と場合による ?さん / / 20代

原状復帰

2014/09/09 13:12
閉める 髯爺さん / / ?代

閉めますよ、ふたがあれば当然!

2014/09/09 13:12
閉めない ka1953zuさん / 女性 / 60代

閉める習慣がなかったですが断然閉めるが多いので 見習って今日からは閉めるように心掛けます。

2014/09/09 13:11
閉める ?さん / 男性 / 40代

はい

2014/09/09 13:11
時と場合による トイレさん / 男性 / 60代

便座を暖かくしてる時は節電のため必ず閉める

2014/09/09 13:11
時と場合による 目玉焼き大好きさん / 女性 / 40代

です

2014/09/09 13:11
閉める ningさん / / ?代

香港の人がトイレのふたを閉めたときは次の人に「見ない(開けない)方がいいよ」という意味になるのだそうです

2014/09/09 13:11
閉める 天災プエルさん / / ?代

運気

2014/09/09 13:10
時と場合による ダンスザンマイさん / 男性 / 70代

我家も洋式トイレですが、僕はフタは閉めます。

2014/09/09 13:10
閉める ?さん / / ?代

風水の事をこばかにしている人は帰れよ愚か者が。無知にも程があるわ。金運だけじゃないんだよ。そもそも、方角や人柱等色々総合するんだよ。蓋閉めるのが常識。無論、時と場合による(介護、そもそも蓋が無い外出先等)

2014/09/09 13:10
時と場合による ?さん / / ?代

冬は暖房便座保温の為にしめ、夏は風を通しカビ予防の為に開けておきます。

2014/09/09 13:10
閉める ムーミンさん / 女性 / 50代

温熱タイプは 蓋を閉める事で 節電になるらしいので(*^^*)

2014/09/09 13:09
閉める sakimakaさん / 男性 / 70代

閉じなければ蓋の意味がない。

2014/09/09 13:09
閉める ?さん / 男性 / 60代

閉めるのが習慣になっています。

2014/09/09 13:08
閉める ?さん / 女性 / ?代

自動で蓋が閉まるし、流れます

2014/09/09 13:08
閉める ちゃちゃさん / / ?代

暖房便座だとふたを閉めた方が、エコですよね?

2014/09/09 13:08
閉めない ?さん / 女性 / 40代

洗ってない手で閉められたら汚いし、開けたままで何も問題ないと思いますけど。蓋って何のためにあるの?そもそも和式だったら蓋ないんだし。

2014/09/09 13:07
閉める かっちんさん / 男性 / 40代

匂いを封じ込める、温水便座の節電の理由などから閉めます。

2014/09/09 13:07
閉める ?さん / / ?代

閉まってるのが普通ちゃうんかいな。閉めない蓋ならなんのためにあるんや。昔のポットんにすら付いてたのに。知らんやろ?