デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 13:07
閉めない ?さん / / ?代

面倒お ( ^ω^ )

2014/09/09 13:06
閉める ?さん / 女性 / ?代

夏は湿度が上がるし、浄化槽などの状態によっては臭気が上がるし、保温便座だったら電気使用量が上がるし・・・。まあ物の蓋って時点で面倒でも開閉するかな。ていうか外出先のトイレも皆さん丁寧に使いましょうよ。タダで使わせてもらえるのって世界的に見ても大変ありがたい事なのに。

2014/09/09 13:06
時と場合による おっさん / 男性 / 50代

おおっ!!久々5ポイント・・

2014/09/09 13:06
閉める ?さん / / ?代

自分の尻の始末は最後まできちんとする。我が家では当然だよ〜ん!

2014/09/09 13:05
閉める ?さん / / ?代

閉めるのが面倒なので自動開閉の便座を買いました。

2014/09/09 13:05
時と場合による さっちゃんさん / / ?代

気になるときはしめる

2014/09/09 13:05
閉める kayさん / 女性 / ?代

昔、テレビでタレントさん(誰だったか忘れた)が、「トイレは蓋をしてから水を流すことで、悪運を一緒に流してくれる。だから必ず蓋をする。」という話を聴いてから、なるほど!と思い、それ以来必ず蓋してから悪運と共に水を流してます!

2014/09/09 13:04
時と場合による natuさん / 男性 / 60代

人生いろいろ、蓋もいろいろ

2014/09/09 13:04
閉める ?さん / 女性 / 20代

出先で蓋が無い洋式トイレのときは、ながしてすぐトイレから出ます

2014/09/09 13:03
閉める ちーちゃんさん / 女性 / 40代

必ず締める

2014/09/09 13:03
閉める ?さん / 男性 / 50代

自宅では閉めます

2014/09/09 13:03
時と場合による ?さん / / ?代

風水といってる人は金持ちなの?通帳には1000万位は普通にあるよね???

2014/09/09 13:03
閉める ?さん / 女性 / 50代

運気が逃げると聞いてからは必ず閉めています

2014/09/09 13:03
閉める YGさん / 男性 / 40代

閉めなきゃ蓋の意味がない。

2014/09/09 13:03
閉める ?さん / / ?代

現職場では閉めます。運気や衛生上閉めるものだと思ってます・・・以前の職場は認知症の方々がそのまま座ってしまう為介護現場では閉めません。ちなみに自宅も閉めません。

2014/09/09 13:03
閉める ?さん / / ?代

開けたものは閉める

2014/09/09 13:02
閉める ケタタンさん / / ?代

ふつうです、え!閉めない?あり得ません

2014/09/09 13:02
閉める namikosanさん / / ?代

閉めます。

2014/09/09 13:02
時と場合による ?さん / / ?代

家では絶対閉めますが、外出先のトイレは時と場合により閉めないときもあります。

2014/09/09 13:02
閉めない ?さん / / ?代

家のトイレは和式だから外出先の洋式トイレの話になるけど、前に公衆トイレの蓋がしまってたばっかりに間一髪間に合わず漏らしたって友人の話を聞いて閉めないようにしてる。よくよく考えたら外出時のトイレって結構緊急時が多いじゃんね。