デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:57
閉める パンダさん / 女性 / 30代

閉めないと気になります

2014/09/09 12:56
閉める おまんさん / 男性 / 50代

保温便座の場合、閉めたほうが節電になる。

2014/09/09 12:56
閉める いくらどんさん / / ?代

でしょう

2014/09/09 12:56
閉める けいさん / 女性 / 50代

外出時は何となく、閉める

2014/09/09 12:56
閉める Sinchanさん / 男性 / 60代

閉めないならフタなんかいらないだろ 閉めるためにあるのでしょ

2014/09/09 12:56
閉めない 沢太郎  男   80さん / 男性 / 80代

閉めない

2014/09/09 12:56
閉める kininaruさん / / ?代

ばい菌など飛ぶかも

2014/09/09 12:56
閉める ぴこりんさん / 女性 / 70代

時々忘れる事もあるけど・・・

2014/09/09 12:56
閉めない ミルキィさん / 女性 / 50代

自動で閉まるから。

2014/09/09 12:56
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

家ではいつも開けてあるけど、外に行った際は入った時の状態に合わせる。

2014/09/09 12:55
閉める ?さん / 女性 / 60代

風水で閉めた方が良いと書かれていたので。

2014/09/09 12:55
閉める ?さん / / ?代

風水

2014/09/09 12:55
閉める すさん / 男性 / ?代

マナーだと思うし、装置によっては節電になる

2014/09/09 12:55
閉める ?さん / / ?代

「風水」で必ず閉めてます。開けっ放しにしている家は金運が逃げると聞いたので、家族にも徹底させました。

2014/09/09 12:55
閉めない マーニーさん / 男性 / 80代

一人暮らしで、小便器は別にあるので、たぶん閉めたこと無し。

2014/09/09 12:55
閉める とんちゃんさん / 女性 / 70代

閉めないと温度が下がってしまいます

2014/09/09 12:54
閉める ?さん / / ?代

礼儀だ お金が溜まるとか

2014/09/09 12:54
閉める ?さん / 女性 / 60代

自宅は必ず閉めてます。喫茶店などで閉めてないとかえって嫌です。

2014/09/09 12:53
時と場合による お母さんさん / 女性 / 50代

その時の気分次第で

2014/09/09 12:53
時と場合による 困ったさん / 男性 / ?代

ですね