コメント総数:4475件
初期状態と同じにしておく。一番無難
蓋に触りたくない
開けておくと何となく安心
昔から
開いてると何が残っているのか不安にならない、閉めていたら別のトイレ探す。
開けとく
使用後に蓋を閉める行為は、常識ですよ・・・あなた!
節電になるのと、風水的に閉める方が良いと聞いたので
ふたは閉めるためにあるんじゃないの? 蓋の用件満たさなくなるやんけ!
開けておくと大したことはないが、いつも便器に水をたたえているので、それだけ湿気する。
当然
閉めません、閉めると便器内湿気てカビが生えるといけないからから、窓も年中開けっ放しです。
毎回閉めます。
家では閉める。公衆トイレでは閉めない。むしろ開けておく。
ホット便座は自動でオフになるし、フタも自動的に閉まってくれるので自分からは閉めません
フタを閉めて流さないと 広範囲に菌が飛び散るそうですよ。
閉まってたら開ける手が汚れそう。特に公衆トイレ。
下痢症なので少しでも手間を省いて時間短縮(あせる〜〜)
臭い対策、節電、水の飛び跳ね防止。当然のマナーと常識。閉めない人の身勝手さは嫌ですね。
メーカー曰く、蓋は本来なくても良い。と!不要な訳でした。
コメント総数:4475件
初期状態と同じにしておく。一番無難
蓋に触りたくない
開けておくと何となく安心
昔から
開いてると何が残っているのか不安にならない、閉めていたら別のトイレ探す。
開けとく
使用後に蓋を閉める行為は、常識ですよ・・・あなた!
節電になるのと、風水的に閉める方が良いと聞いたので
ふたは閉めるためにあるんじゃないの? 蓋の用件満たさなくなるやんけ!
開けておくと大したことはないが、いつも便器に水をたたえているので、それだけ湿気する。
当然
閉めません、閉めると便器内湿気てカビが生えるといけないからから、窓も年中開けっ放しです。
毎回閉めます。
家では閉める。公衆トイレでは閉めない。むしろ開けておく。
ホット便座は自動でオフになるし、フタも自動的に閉まってくれるので自分からは閉めません
フタを閉めて流さないと 広範囲に菌が飛び散るそうですよ。
閉まってたら開ける手が汚れそう。特に公衆トイレ。
下痢症なので少しでも手間を省いて時間短縮(あせる〜〜)
臭い対策、節電、水の飛び跳ね防止。当然のマナーと常識。閉めない人の身勝手さは嫌ですね。
メーカー曰く、蓋は本来なくても良い。と!不要な訳でした。