デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:53
時と場合による ?さん / / ?代

初期状態と同じにしておく。一番無難

2014/09/09 12:53
閉めない ?さん / / ?代

蓋に触りたくない

2014/09/09 12:52
閉めない hoso9923さん / 男性 / 60代

開けておくと何となく安心

2014/09/09 12:52
閉める ?さん / 男性 / 40代

昔から

2014/09/09 12:52
閉めない 二分刈りさん / / ?代

開いてると何が残っているのか不安にならない、閉めていたら別のトイレ探す。

2014/09/09 12:52
閉めない ?さん / / ?代

開けとく

2014/09/09 12:50
閉める Uーちゃんさん / 男性 / 60代

使用後に蓋を閉める行為は、常識ですよ・・・あなた!

2014/09/09 12:50
閉める 名無しのごんべさん / / ?代

節電になるのと、風水的に閉める方が良いと聞いたので

2014/09/09 12:50
閉める ?さん / 女性 / 50代

ふたは閉めるためにあるんじゃないの? 蓋の用件満たさなくなるやんけ!

2014/09/09 12:50
閉める pさん / / ?代

開けておくと大したことはないが、いつも便器に水をたたえているので、それだけ湿気する。

2014/09/09 12:50
閉める mimizouさん / / ?代

当然

2014/09/09 12:49
閉めない ?さん / 男性 / 60代

閉めません、閉めると便器内湿気てカビが生えるといけないからから、窓も年中開けっ放しです。

2014/09/09 12:49
閉める くーちゃんさんさん / / ?代

毎回閉めます。

2014/09/09 12:49
時と場合による ?さん / 女性 / ?代

家では閉める。公衆トイレでは閉めない。むしろ開けておく。

2014/09/09 12:49
閉めない ?さん / / ?代

ホット便座は自動でオフになるし、フタも自動的に閉まってくれるので自分からは閉めません

2014/09/09 12:49
閉める みるくさん / / ?代

フタを閉めて流さないと 広範囲に菌が飛び散るそうですよ。

2014/09/09 12:49
閉めない ?さん / 男性 / ?代

閉まってたら開ける手が汚れそう。特に公衆トイレ。

2014/09/09 12:48
閉めない ?さん / 男性 / 60代

下痢症なので少しでも手間を省いて時間短縮(あせる〜〜)

2014/09/09 12:48
閉める ?さん / 女性 / 50代

臭い対策、節電、水の飛び跳ね防止。当然のマナーと常識。閉めない人の身勝手さは嫌ですね。

2014/09/09 12:47
閉めない ごん吉さん / / ?代

メーカー曰く、蓋は本来なくても良い。と!不要な訳でした。