デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:47
閉める ?さん / / ?代

暖房便座だったら閉めておかないと電気代がムダになる。風水でも、悪い気が入ってくるので閉めておくように、となっている。

2014/09/09 12:47
閉める ?さん / / ?代

閉めないと電気代がもったいない

2014/09/09 12:46
閉める ?さん / / ?代

節電になるそうです

2014/09/09 12:46
時と場合による ?さん / / ?代

家のは閉める。公衆トイレは閉めない。

2014/09/09 12:46
閉めない puさん / 男性 / 20代

閉めっぱなしだとカビが生えたことがあるため。

2014/09/09 12:46
閉める みけちゃんさん / 男性 / 50代

閉めるでしょ!

2014/09/09 12:46
閉めない 09203さん / 男性 / 60代

閉める必要が有りません。

2014/09/09 12:46
閉める ?さん / / ?代

あ、でも公共のトイレは閉めないな。

2014/09/09 12:45
閉める Kさん / 男性 / 40代

センサーで自動で開け閉めしてる

2014/09/09 12:45
閉めない ?さん / / ?代

便座は降ろすが蓋は閉めない。

2014/09/09 12:45
閉める おはこちゃんさん / 女性 / ?代

運気が上昇すると聞いて

2014/09/09 12:45
時と場合による みぃさん / 女性 / 20代

家では自動やから、基本的に自分では閉めない。 勝手に閉まってるし…

2014/09/09 12:45
時と場合による jyさん / / ?代

ままかな

2014/09/09 12:44
閉める やさん / / ?代

何故閉めないのかわからない。

2014/09/09 12:44
閉める nao,maさん / / ?代

無意識

2014/09/09 12:44
閉めない ?さん / / ?代

閉めない

2014/09/09 12:44
閉める さぁにゃんさん / / ?代

礼儀として

2014/09/09 12:43
閉めない かっぱさん / 男性 / 40代

面倒くさいことするなよ!どうせまた開けるんやから。

2014/09/09 12:43
閉める ?さん / / ?代

最近は外では開けてた方がいいかな、と思うようになっている。 だって、フタを開けてみたら前の人が流してなかった!なんて不快な思いしたくないし、させたくないから。

2014/09/09 12:43
時と場合による ?さん / 女性 / ?代

夜、寝る前や外出前などには閉めます。昼間は閉めていると家族の評判が悪くて・・・。