デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:42
閉める ごんたさん / / ?代

男の人は閉めない人が多いが 締めて欲しい

2014/09/09 12:42
時と場合による ?さん / / ?代

開けたら閉める。開いていたならそのままに

2014/09/09 12:42
閉める kavhyanさん / 男性 / 70代

しめます。

2014/09/09 12:42
閉める nさん / 男性 / 40代

基本

2014/09/09 12:41
閉める ?さん / / ?代

締める

2014/09/09 12:41
閉める ?さん / / ?代

閉めないと水流すとき個室内に飛び散るんだよ色々。3m四方も飛ぶとか。絶対閉めたほうがいい

2014/09/09 12:41
閉めない オバQの上司さん / 男性 / 50代

蓋を閉めると臭いがこもりますから

2014/09/09 12:41
閉める ?さん / 女性 / 50代

ふたを閉めてから流します。そうしないと大腸菌が空中に飛散したり、水しぶきが床に飛び散ったりして衛生面でよくありません。

2014/09/09 12:40
閉めない ?さん / 女性 / 30代

洋式だけど、フタ自体ない

2014/09/09 12:40
時と場合による ?さん / 男性 / 30代

子供が便座上げないで小便するから蓋と便座上げている時の方が多い。

2014/09/09 12:40
閉める jiyuujinさん / 男性 / 70代

当たり前だのクラッカー

2014/09/09 12:40
閉める のぶりんさん / 男性 / 60代

閉めるのが当たり前でっしゃろな。

2014/09/09 12:40
時と場合による ?さん / / ?代

大をした時は閉めない

2014/09/09 12:40
閉める ?さん / / ?代

自動で閉まる

2014/09/09 12:40
時と場合による ?さん / / ?代

うーん…いつも迷うのよ。

2014/09/09 12:40
閉める タクチャンさん / / ?代

占めるのが普通でしょ。

2014/09/09 12:39
時と場合による ?さん / 女性 / 20代

家では閉めますが、店ではどっちだろう

2014/09/09 12:39
閉める ?さん / 男性 / 60代

開けっ放しはだらしのない感じで大嫌い。便座暖房時には節電の意味もある。

2014/09/09 12:38
閉める ?さん / / ?代

風水的にいいって聞いたので。

2014/09/09 12:38
時と場合による 変な人さん / / ?代

閉めておかないと中からネズミが出てくる・出てくる・・・