デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:34
閉める ?さん / / ?代

あれば必ず閉めます。

2014/09/09 12:34
閉めない ミカンさん / 男性 / 60代

です。

2014/09/09 12:33
閉めない かしまけさん / / ?代

なるほど、閉めてみるか。

2014/09/09 12:33
閉める ?さん / 女性 / 60代

自動的に閉まる

2014/09/09 12:33
閉める ウォシュレットが古いと水漏れさ〜さん / / ?代

閉めた方が節電になるはず。閉めようね〜

2014/09/09 12:32
時と場合による birdhunterさん / 男性 / ?代

自宅のトイレは閉めないことが多い

2014/09/09 12:32
時と場合による ?さん / 男性 / 50代

冬場は、暖房便座の省エネの為に、ふたをします。 ふたが冷め難くなると聞きました。

2014/09/09 12:32
閉める クジラベーコンさん / 男性 / 60代

必ず閉める。

2014/09/09 12:32
閉める まめかなさん / / ?代

閉めた方が風水的に良いらしいです。

2014/09/09 12:31
閉める mikesimaさん / 女性 / 30代

開いているとギョッとします。

2014/09/09 12:31
時と場合による いわんのでしさん / / ?代

時と場合による。

2014/09/09 12:30
閉める ?さん / / ?代

閉めろと教育されている

2014/09/09 12:30
閉める ?さん / / ?代

閉めなくてもいいなら最初からフタなんて要らないでしょ

2014/09/09 12:30
閉める ?さん / 女性 / 40代

省エネ

2014/09/09 12:30
閉める ?さん / 女性 / 30代

流すときの水の飛沫が気になるので 閉めてから流す

2014/09/09 12:30
時と場合による コッコさん / / ?代

節電のため閉めたりします

2014/09/09 12:29
時と場合による とくめーさん / / ?代

温便座にしているシーズンは節電の為閉めます。が、外のトイレや温便座期間外は閉めないです

2014/09/09 12:28
閉める ?さん / 女性 / 40代

節電になりますので。

2014/09/09 12:28
閉めない ?さん / / ?代

自動設定してあります。

2014/09/09 12:28
時と場合による きなこさん / / ?代

家のは閉めます。