デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:28
閉める ベロニカさん / 女性 / ?代

トイレのふたを閉めないと湿気がこもるから閉めてます。

2014/09/09 12:27
時と場合による ?さん / / ?代

場合によりますね。

2014/09/09 12:27
時と場合による いい女さん / / ?代

ちなみに我が家は便座洗浄、便座開閉の、オート機能付きだから、外出時に、忘れてしまうことがあるよ!

2014/09/09 12:27
閉める くま吉さん / 男性 / 50代

蓋がある場合は閉めるわなぁ。 昔は蓋が付いて無かった気がするんやけど。

2014/09/09 12:26
閉める ?さん / / ?代

当然閉める。運が逃げ、悪い運が入ってくるから。

2014/09/09 12:26
閉めない ?さん / / ?代

ボットンです。

2014/09/09 12:26
時と場合による ?さん / / ?代

冬期便座を温めてる時は閉めますが、外出先のトイレはほとんど閉めません。

2014/09/09 12:26
閉める ふじさん / / ?代

節電のため

2014/09/09 12:26
閉める ?さん / / ?代

ノロの拡大感染防止にもなるしね

2014/09/09 12:26
閉めない yumiさん / / ?代

閉めないものだと思っていました

2014/09/09 12:25
閉める ?さん / 女性 / 30代

節電。

2014/09/09 12:25
閉める sakakiさん / / ?代

いつも開け閉めは必ずします。

2014/09/09 12:25
時と場合による ?さん / / ?代

場合に

2014/09/09 12:25
閉める しんさん / / ?代

水が蒸発すると湿度が上がってカビが生えそうでいやなので。

2014/09/09 12:24
閉める ?さん / / ?代

温水洗浄便座は、閉めておいたほうが省エネだそう。

2014/09/09 12:24
閉める ?さん / 女性 / 40代

節電や湿気が部屋にいかないようにって聞いたことがあります。

2014/09/09 12:23
閉める ?さん / 男性 / ?代

閉めないとウンがにげる

2014/09/09 12:23
閉める ヒロさん / 男性 / 40代

もう習慣になりましたね。

2014/09/09 12:22
時と場合による ふうちゃんさん / 男性 / 30代

時と場合によります。

2014/09/09 12:22
閉める まみむはなにぬさん / 女性 / 40代

節電と臭いが漏れるような気がするから(#^.^#)