デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:22
閉める ?さん / 男性 / 70代

習慣・・・ですので

2014/09/09 12:22
閉める ?さん / 男性 / 50代

エチケット。

2014/09/09 12:22
閉めない ?さん / 女性 / 50代

外でトイレは利用しないし、家のトイレには蓋がないから閉めようがないw

2014/09/09 12:21
時と場合による ?さん / / ?代

です

2014/09/09 12:21
閉める ハルじいさんさん / 男性 / 60代

これは愚問でしょ。特に便座のヒーターを入れている時は。

2014/09/09 12:21
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

利用する前に閉まっていたら閉めます。

2014/09/09 12:21
閉める ?さん / 男性 / 60代

閉めます

2014/09/09 12:21
閉める ?さん / / ?代

勝手にしまる

2014/09/09 12:20
時と場合による ?さん / / ?代

です

2014/09/09 12:20
閉める Yu50さん / 男性 / 60代

必ず閉めます。

2014/09/09 12:20
時と場合による ?さん / 女性 / 40代

家では閉めます。公共のトイレやよその家のトイレは、そこのやり方に合わせます。

2014/09/09 12:20
時と場合による 所さん / / ?代

その時の気分

2014/09/09 12:20
時と場合による キバリヤさん / 男性 / 50代

使う時に閉まってたら閉める、個人宅やホテルなどでは閉める、基本的に外では落ち着かないので使わない様にしてる。

2014/09/09 12:19
閉める 千恵子さん / 女性 / 20代

必ず閉めます。

2014/09/09 12:19
閉める ?さん / / ?代

センサーで蓋が勝手に開いて、勝手に閉まる仕様です。

2014/09/09 12:19
閉める naomiさん / / ?代

必ず

2014/09/09 12:19
時と場合による kokoさん / 女性 / 30代

公衆トイレのフタが閉まってるのを開けて前の利用者の置土産が残されてた事が多々あったので、外では、使用する前にフタが閉じてると開けるのが恐怖です…((((;゚Д゚)))))))

2014/09/09 12:19
閉めない ?さん / / ?代

5

2014/09/09 12:19
時と場合による ?さん / 女性 / 30代

公共施設では触りたくないので閉めない

2014/09/09 12:18
閉める ?さん / / ?代

閉めなきゃなんのためにあるのかわからない