コメント総数:4475件
駅や公共のトイレならまだしも会社のトイレでしかも女子専用の蓋開けっ放しは毎回引いてしまいます。特に若いコ。当たり前のように開いたまま・・
お水を流すときに蓋をしめてからじゃないと、菌が30センチくらい上まで飛ぶらしいですよ(汗)子どもの病気予防に菌の本を読んでいたら書いてありました。
公共施設など、蓋があけられている時には、開けておきますが、マナーとしては、しめておく方がいいのでしょうか?風水の観点からは、しめておく方がベターでしょうね!?
便座を温かくしているので電気代を節約するためにふたは閉めます。それが習慣になっていますので。
風水では、閉めないとお金が流れていき、貯まらないそうですよ。
自宅では閉めます。お金がたまると聞いてから(笑)
私は閉めますが、会社や、その家のやり方に沿います。
省エネとかあるけど蓋を開けて、汚れてたら最悪でしょ。入った手前人の尻拭いしなきゃいけないなんて。
うい
そもそも、便座のふたがない! 都営住宅ってそんなもんよ。 工事忘れかと思ったら「高級品だからつけてない」との回答。 ちょっと不思議だわ。 それから便座のふたにこだわらなくなってしまった。
衛生上と風水により閉めます。
開けた時に前の人が流してないといやじゃないですか。家でも外出先でも同じです。
何かの拍子に、中に物が落ちちゃったら大変だし。
出先では閉める。家では閉めない。
閉めると回答した人は、周囲を気遣うイイ人だと思います( ̄▽ ̄)b
普通は閉めるでしょ!
自宅では基本的に閉めないように意識的にしている
以前風水でよいと聞き、閉めていますが、湿気が蓋にこもるので、開けた方がよい気もします。
蓋は閉めるため
家は閉めます。外では最初から開いていた時は閉めません。閉めてあったら閉めて出ます
コメント総数:4475件
駅や公共のトイレならまだしも会社のトイレでしかも女子専用の蓋開けっ放しは毎回引いてしまいます。特に若いコ。当たり前のように開いたまま・・
お水を流すときに蓋をしめてからじゃないと、菌が30センチくらい上まで飛ぶらしいですよ(汗)子どもの病気予防に菌の本を読んでいたら書いてありました。
公共施設など、蓋があけられている時には、開けておきますが、マナーとしては、しめておく方がいいのでしょうか?風水の観点からは、しめておく方がベターでしょうね!?
便座を温かくしているので電気代を節約するためにふたは閉めます。それが習慣になっていますので。
風水では、閉めないとお金が流れていき、貯まらないそうですよ。
自宅では閉めます。お金がたまると聞いてから(笑)
私は閉めますが、会社や、その家のやり方に沿います。
省エネとかあるけど蓋を開けて、汚れてたら最悪でしょ。入った手前人の尻拭いしなきゃいけないなんて。
うい
そもそも、便座のふたがない! 都営住宅ってそんなもんよ。 工事忘れかと思ったら「高級品だからつけてない」との回答。 ちょっと不思議だわ。 それから便座のふたにこだわらなくなってしまった。
衛生上と風水により閉めます。
開けた時に前の人が流してないといやじゃないですか。家でも外出先でも同じです。
何かの拍子に、中に物が落ちちゃったら大変だし。
出先では閉める。家では閉めない。
閉めると回答した人は、周囲を気遣うイイ人だと思います( ̄▽ ̄)b
普通は閉めるでしょ!
自宅では基本的に閉めないように意識的にしている
以前風水でよいと聞き、閉めていますが、湿気が蓋にこもるので、開けた方がよい気もします。
蓋は閉めるため
家は閉めます。外では最初から開いていた時は閉めません。閉めてあったら閉めて出ます