コメント総数:4475件
閉めます
自宅や会社では閉めますが外出先では閉めません。閉まっているのを開けて汚れに愕然とすることもあるので開いている方が安心して入れます。
蓋の存在意義を考えたら閉めるものじゃないの?
外出先では大抵ヒーター付き便座なので、エコのため閉めます。
冬は温座の節電にもなるので。
たいていは閉めますけどね。
嫁に怒られるので(爆)
省エネ
かな
気分。あとは、自分が異常に腹壊してるときには、できたら流す前に閉めたい。
省エネになります
風水によるとフタを閉めたほうが金運が逃げないと聞いたことがるので…
必ず閉める。最低限のマナーだと思う
几帳面や潔癖だから閉めるわけでは無く、蓋を閉めずに流すと菌が水しぶきと一緒に個室に散布されるので閉めてます。小は問題ないかと思うが大もするのでね。
閉めないと運気とくに金運が逃げるとか。 でも効果は特に感じられないまま。
自宅のフタは必ず閉めますが、公衆便所等のトイレのフタは気持ち悪いので、触りたくない。
ノロになっちゃいます。
閉めないと丸見え。 蓋は何のためについているの?
マナーだと思いますけど・・・
家では閉める 公共のトイレでは閉めない
コメント総数:4475件
閉めます
自宅や会社では閉めますが外出先では閉めません。閉まっているのを開けて汚れに愕然とすることもあるので開いている方が安心して入れます。
蓋の存在意義を考えたら閉めるものじゃないの?
外出先では大抵ヒーター付き便座なので、エコのため閉めます。
冬は温座の節電にもなるので。
たいていは閉めますけどね。
嫁に怒られるので(爆)
省エネ
かな
気分。あとは、自分が異常に腹壊してるときには、できたら流す前に閉めたい。
省エネになります
風水によるとフタを閉めたほうが金運が逃げないと聞いたことがるので…
必ず閉める。最低限のマナーだと思う
几帳面や潔癖だから閉めるわけでは無く、蓋を閉めずに流すと菌が水しぶきと一緒に個室に散布されるので閉めてます。小は問題ないかと思うが大もするのでね。
閉めないと運気とくに金運が逃げるとか。 でも効果は特に感じられないまま。
自宅のフタは必ず閉めますが、公衆便所等のトイレのフタは気持ち悪いので、触りたくない。
ノロになっちゃいます。
閉めないと丸見え。 蓋は何のためについているの?
マナーだと思いますけど・・・
家では閉める 公共のトイレでは閉めない