デイリサーチ

洋式トイレのフタは閉めますか? のコメント

コメント総数:4475件

2014/09/09 12:13
閉める katuko13jpさん / / 20代

閉めます

2014/09/09 12:13
時と場合による cherryさん / 女性 / ?代

自宅や会社では閉めますが外出先では閉めません。閉まっているのを開けて汚れに愕然とすることもあるので開いている方が安心して入れます。

2014/09/09 12:12
閉める ?さん / / ?代

蓋の存在意義を考えたら閉めるものじゃないの?

2014/09/09 12:12
時と場合による ?さん / / ?代

外出先では大抵ヒーター付き便座なので、エコのため閉めます。

2014/09/09 12:12
閉める しなもんさん / 女性 / ?代

冬は温座の節電にもなるので。

2014/09/09 12:12
時と場合による ?さん / / ?代

たいていは閉めますけどね。

2014/09/09 12:12
閉める ノビさん / 男性 / 50代

嫁に怒られるので(爆)

2014/09/09 12:12
閉める ねこのなのさん / 女性 / ?代

省エネ

2014/09/09 12:12
時と場合による ?さん / / ?代

かな

2014/09/09 12:11
時と場合による 雌だけど女じゃないさん / / 20代

気分。あとは、自分が異常に腹壊してるときには、できたら流す前に閉めたい。

2014/09/09 12:11
閉める ?さん / / ?代

省エネになります

2014/09/09 12:11
閉める Walkingdeadさん / / ?代

風水によるとフタを閉めたほうが金運が逃げないと聞いたことがるので…

2014/09/09 12:10
閉める ?さん / / ?代

必ず閉める。最低限のマナーだと思う

2014/09/09 12:10
閉める ?さん / / ?代

几帳面や潔癖だから閉めるわけでは無く、蓋を閉めずに流すと菌が水しぶきと一緒に個室に散布されるので閉めてます。小は問題ないかと思うが大もするのでね。

2014/09/09 12:09
閉める ?さん / 女性 / 40代

閉めないと運気とくに金運が逃げるとか。 でも効果は特に感じられないまま。

2014/09/09 12:09
時と場合による ?さん / / ?代

自宅のフタは必ず閉めますが、公衆便所等のトイレのフタは気持ち悪いので、触りたくない。

2014/09/09 12:09
閉めない ?さん / 男性 / 50代

ノロになっちゃいます。

2014/09/09 12:08
閉める りょうちゃんさん / / 70代

閉めないと丸見え。 蓋は何のためについているの?

2014/09/09 12:08
閉める neethiroshiさん / / ?代

マナーだと思いますけど・・・

2014/09/09 12:08
時と場合による ?さん / 女性 / 20代

家では閉める 公共のトイレでは閉めない